「解脱」レベル!?の毒出しが実現!
タオガーデン ヘルススパ&リゾート

敷地内は緑でいっぱい。一見、高原の別荘地のような印象です

敷地内は緑でいっぱい。一見、高原の別荘地のような印象です

市内から車で小一時間。のどかな田舎風景を分け入るように進んでいった先に、ようやく見えてくるのが「タオガーデン ヘルススパ&リゾート」。

 

宿泊ゲストには東洋の神秘を求めてやってきた欧米のセラピストも沢山いました!

宿泊ゲストには東洋の神秘を求めてやってきた欧米のセラピストも沢山いました!

緑豊かな広大な敷地には、整然と並ぶ一軒家スタイルのゲストルームやスパ専用棟、プール、テニスコートなどが点在し、一見普通ののどかなリゾートのようですが……実は世界でトップランクのディープさを誇る超本格的なヘルススパなのです。

 

早朝は無料参加できる気功レッスンを毎日開催。体験必須です

早朝は無料参加できる気功レッスンを毎日開催。体験必須です

創設者は世界的な気功マスター、マンタック・チア氏。創設以来、氏の監修の元、東洋的な自然療法と西洋の現代医学を融合させた様々な健康増進プログラムが提供されています。

なーんて書くと凄く難しいところのように聞こえるかもしれませんが、スパの雰囲気はとてもカジュアル! スタッフはとてもフレンドリーだし、レストランでは世界各国からやってきたゲスト同士で大賑わい。一人で訪れるゲストも多いようで、皆初対面同士でも和気あいあいと食事を楽しんでいました。

さて。
西洋医学のドクター●●氏。会話は基本英語で。困ったら日本語OKのスタッフに相談を

西洋医学担当のレイナー医師。会話は基本英語で。困ったら日本語OKのスタッフに相談を

タオガーデンのスパに来たからには欠かせないのがドクターとのコンサルテーション。

朝一番に採血した血液で現在の健康状態、毒素の溜まり具合を入念にチェックした上で、100種類近く用意されたメニューの中から、最も効果的なプログラムを提案してくれます。

 

内臓をリズミカルに揺らされるとついねむりそうに

内臓をリズミカルに揺らされると、つい眠りそうに

ドクターがおすすめしてくれたのはシグネチャーセラピー「チネイザン(気内臓)」と腸内洗浄の組み合わせ。「チネイザン」とは古くから伝わる気功療法で、内臓の機能だけでなく感情のバランスも整え、全体の生命力を高める効果があると言われているもの。

ガイドが受けた印象はハーバルオイルやハーブボールを駆使した「お腹の整体」。疲れている臓器や便やガスが滞っているところは多少痛みがありましたが、慣れてくると気持ち良い。

腸内洗浄の後に食べるファイバー類。空になった腸をさらに健康に

腸内洗浄の後に食べるファイバー類。空になった腸をさらに健康に

そして、チネイザンであちこちの体内毒素が浮かびあがらせたところで、一気に腸内洗浄! 腸内洗浄中にもセラピストがお腹をマッサージしてくれるのですが、またこのマッサージが上手い! ピンポイントで刺激され、お見せできないのが残念なくらい毒素が体から出て行きました……。

 

英語が苦手なガイドはお客同士のコミュニケーションでヘロヘロになりましたが……

英語が苦手なガイドはお客同士のコミュニケーションでヘロヘロになりましたが……

またタオガーデンは食事が美味しいことでも定評あり。オープンエアーのレストランではローカロリーでヘルシーな食事が1日3回、ブッフェ・スタイルで楽しめます。

 

野菜中心のタイフードにはかなり癒されました!

野菜中心のタイフードにはかなり癒されました!

オーガニックガーデンで育てた食材を使ったスパ・キュイジーヌやたっぷりのフルーツ、濃厚に煮出したハーブティーなどが日替わりで用意されるので、ガイドは毎回食べ過ぎていたような気がしますが、それでも帰国後体重は減っていました。

 

そしてそして、ガイドの血液検査の結果にも注目!
赤血球がくっつき重なり合ったドロドロ血液が……

赤血球がくっつき重なり合ったドロドロ血液が……

右が3泊4日滞在のビフォア、下がアフター。ドロドロで互いがくっつき合っていた血液がサラサラに! 白く光って存在を主張していた毒素もめっきり数が減っています。

日本では「スパ=リラックス」というイメージが強いですが、メディカルな設備を整えた海外スパだと体の結果も一目瞭然! 出かけるからには確実な結果が追求したい人はどうぞお試しあれ!

 

3泊の滞在でこんなにサラサラに!(チネイザンは3回、腸は2回洗いました)

3泊の滞在でこんなにサラサラに!(チネイザンは3回、腸は2回洗いました)

■タオガーデン ヘルススパ&リゾート

(Tao Garden Health Spa & Resort.)
所在地:274 Moo 7, Luang Nua, Doi Saket,Chiang Mai.50220, Thailand
おすすめスパメニュー:チネイザン(Chi Nei Thang Abdominal Detox Therapy)THB1890/50分、アビヤンガ&シロダーラ(Abhyanga&Shirodhara) THB2590/50min、オゾン療法(Blood Ozone Therapy)THB2120/回、腸内洗浄(Colon Hydrotherapy)THB2590/50分 ※税サ別料金
現地連絡先:+66(53)921-200
現地問合わせEmail:info@tao-garden.com
URL:http://www.tao-garden.com/
日本語URL:http://www.tao-garden-j.com/(スパメニューの詳細は英語サイトで)


以上、リフレッシュにおすすめの優秀タイスパ、4軒を厳選してご紹介しました。
いかがでしたか? 何だか調子が出ないなあと思ったら、思い切って出かけてみては。日本では中々できない至福のスパ体験に、人生観変わること請け合いですよ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。