エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

タイでリフレッシュ!3泊4日のスパ合宿【中編】(2ページ目)

心と体の大掃除には何より海外スパの合宿が効く! 優秀スパの宝庫・チェンマイから「ラリンジンダ・ウェルネス・スパリゾート」、「マンダリンオリエンタル ダラデヴィ チェンマイ」をご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

暮らすように、優雅に滞在。
マンダリンオリエンタル ダラデヴィ チェンマイ

古代の街を模した美しい光景。ふと足を止め佇むだけで癒されます

古代の街を模した美しい光景。ふと足を止め佇むだけで癒されます

観光よりも癒しの時間を大切に過ごしたい。そんな時はチェンマイきっての最高級リゾートホテル「マンダリン オリエンタル ダラデヴィ チェンマイ」を選ぶのが理想的。

約24万平米の広大な敷地を有するこちらのホテル、一言で表現するならばまさに「別世界」という言葉がぴったり。レセプションやバーのある建物はお城、バンケットルームは市民のための集会所など、ホテルの全ての施設を街の構成物なぞらえ、ランナー王朝の文化と民俗様式を見事に再現。滞在中はこの街に暮らす市民になったかのような気分で優雅な滞在が実現するのです。


よりタイの雰囲気を味わうならヴィラタイプを

よりタイの雰囲気を味わうならヴィラタイプを

客室はコロニアルデザインと、伝統的なタイの建築様式を用いたヴィラの2タイプ。もっともスタンダードな部屋でも80平米もあり、部屋の窓からはヨーロピアンスタイルの庭園や水田など非日常感たっぷりの眺望を堪能できます。

 

タイミングがよければこんな馬車でも移動できます!

タイミングがよければこんな馬車でも移動できます!

部屋の居心地がとっても良いのでついつい部屋でのんびりしたくなりますが、ここは重い腰を上げてホテル内の施設を見学するのが正解。徒歩だと移動に凄い時間がかかるので、フィットネスセンターで自転車を借りると良いでしょう。

 

参加すると竹細工のおもちゃや紙のちょうちんなど何とも懐かしいものが完成!

参加すると竹細工のおもちゃや紙のちょうちんなど何とも懐かしいものが完成!

敷地内を移動していると、敷地内のあちこちにヨガや瞑想などウェルネスクラス、タイの伝統料理が学べるクッキングクラス、伝統工芸の体験ができるカルチャープログラムなど興味をそそられる日替わりアクティビティーと出会うことができます。無料のものも多いのでぜひ積極的に利用しましょう。

 

あまりのゴージャスさにガイドも久々度肝を抜かれました……

あまりのゴージャスさにガイドも久々度肝を抜かれました……

そして、こちらがマンダレー王宮を模した「デヴァスパ」!チェンマイの腕利きの職人150人によって再現されたそうですが、その広さたるやなんと3100平米!

トリートメントルームの数は18室、ヴィシー・シャワーやハマムなどスパには欠かせない水回りの設備も完備。そしてそれを取り囲むようにスパに直行できる客室「スパスイート」が建てられています。

 

画像はオイルで腰を温める「カティ・バスティ」。冷え解消、女性ホルモンにも効果大

画像はオイルで腰を温める「カティ・バスティ」。冷え解消、女性ホルモンにも効果大

こちらのスパはアーユルヴェーダのトリートメントがメイン。なのでスパについたらまずアーユルヴェーダのコンサルテーションを受けましょう。

常駐のアーユルヴェーダドクターが、全身のオイルトリートメント「アヴィヤンガ」や額に温めたオイルを垂らす「シロダーラ」など、目的別に最適なプログラムをチョイスしてくれます。

 

美人アーユルヴェーダ女医●●氏。的確&親切なアドバイスに納得!

美人アーユルヴェーダ女医マハムニ氏。的確&親切なアドバイスに納得!

日本でも随分ポピュラーになってきたアーユルヴェーダですが、インド本国と同じオイルや材料を用いて行うアーユルヴェーダは格別! ゴージャス空間との相乗効果でガイドもかなりリセットされました。軽い気持ちで1度受けて自分の体の変化に納得し、2度目、3度目はアーユルヴェーダ目当てに長期滞在するというリピーターも珍しくないそうです。

 

権威あるスパアワードも受賞した人気メニュー、かなりおすすめです!

権威あるスパアワードも受賞した人気メニュー、かなりおすすめです!

また、水が苦手でないのならもう一つおすすめのトリートメントがあります。それは専用の温水プールで受ける「インナーフローセラピー」。

足にフローティングをつけた状態でセラピストに体を預け浮遊感を楽しむものなのですが、普通のマッサージにはない奥深いリラックス感が得られるのです。あまりの心地よさについガイドは1日のうちに2回もオーダーしてしまいました。訪れた人全員にぜひ受けてもらいたいくらいおすすめですよ!

街とはよく言ったもの。本当にこちら、ホテルの中に楽しいことが多すぎて、開放感たっぷりのおこもりが実現しちゃうのです。環境をがらりと変えてリフレッシュしたい人に本当におすすめですよ!

■マンダリン オリエンタル ダラデヴィ チェンマイ

(Mandarin Oriental Dhara Dhevi, Chiang Mai) 
所在地:51/4 Chiang Mai - Sankampaeng Road Moo 1 T. Tasala A. Muang, Chiang Mai 50000, Thailand
おすすめスパメニュー:アヴィヤンガ(Abhyanga)THB4,000/80分、シロダーラ(ShirodharaTHB 4,500/60分、インナーフローセラピー(Inner Flow Therapy)THB 4,500/80分、他 ※税サ別料金
現地連絡先:+66(53)888-888
現地問合わせEmail:mocnx-dhevaspa@mohg.com
URL:http://www.mandarinoriental.co.jp/chiangmai/(スパメニューは英語サイトへ)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます