来栖けいイチオシは「パン・オ・フロマージュ」
史上最強ですね、これは。かぶりつくと、歯がずっしりと生地にくい込みます。もちっ&しっとりと口全体にまとわりつきながらも、口溶けがよく、噛むほどに美味。いつまでも噛み締めていたいくらいです。エメンタール独特の甘みとほのかな苦み、そしてナッツを思わせる穏やかな香ばしさが、生地の旨みとともに脳へ一気に駆け上がり、食べ手の心を一瞬にして豊かにしてくれるのです。
また、表面にかけられたエメンタールの一部は、羽根つき餃子の「羽根」のようで、パリパリッと香ばしい。まろやかなコクを強く感じるパンだからこそ、その香ばしさもより活きています。エメンタールを活かしきった一品だといえますね。焼きたてが最高ですが、冷めてしまっても、軽く熱を加えることでチーズがとろんとやわらかくなり、鳥肌もののおいしさがが蘇ります。
また、お店の隣にある「パティスリー ケ・モンテベロ」は、2007年11月にオープンしたパティスリーなのですが、こちらも岩永シェフのお店です。大阪とは思えない、本格的なフランス菓子を味わうことができ、そのレヴェルも極めて高い! 2店セットで行くことをおすすめします!
所在地:大阪府吹田市岸辺北5-20-3
TEL:06-6384-7901
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日、木曜日
地図:Yahoo!地図情報
HP:Le Sucre-Coeur
【関連記事】
・「Hajime」で供されるパンは、「ル・シュクレ・クール」のものです
Hajime