山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

「ネコ好きは婚活に有利」って本当?(3ページ目)

予約殺到の婚活イベント「ネコンカツ」って、知っていますか? ネコ好きならばぜひ押さえておきたい、出会いの現場に潜入しました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

高確率でカップル誕生!

ネコに囲まれて
たくさんのネコに囲まれる幸せなひとときに、うっかり女子の存在を忘れそうになる人も……
今回のネコンカツの結果はというと、4組中1組のカップルが成立しました!……っていうか、「4の1」って普通の合コンにしてみたらかなりの高確率だと思いませんか?

「ネコをいじっていただけで、いったいいつのまにそんなに親しくなれたの?」という疑問の答えは、実は撮影の合間のトークにありました。

実は、こちらのネコンカツは、一般的なイベントと違って最初に自己紹介の時間がありません。ということは、家族・兄弟構成や年収、なんなら年齢までが、謎のベールに包まれたまま進みます。

なので、ふたりで撮影をしているときの会話がカギになります。実際に、私も五感を集中させてみなさんの会話を聞いてみたところ、お相手の男子を取り巻く環境や性格が見えてきたので、余計なお世話と思いつつ妄想&分析してみました。

実録!ネコンカツの会話から男子の真の姿が見えた!


ネコ写真
撮影した写真のなかからベストショット1枚は、先生からの講評を受けた後でお持ち帰りができます
撮影の合間の男子の発言と分析の一例です。

・「ネコは飼いたいけれど、平日の帰宅時間が遅いから心配で。休日もほとんど仕事だしねー」
→激務男子。彼女になってもネコ同様、放っておかれる可能性高し。

・「実家でペルシャとチンチラを飼っているんだけど結構エサ代がかかるよね」
→実家はお金持ち。さては、モンプチもゴールド缶か?

・「姉と妹が大のネコ好きで。最初は苦手だったけど、世話をしているうちにいつのまにか自分もネコが好きになってたんだ」
→小姑アリ。でも、強引に押せばどうにかなりそうだし、面倒見も悪くなさげ。

……いかがでしょう、ネコンカツ。かなり楽しいです、ネコンカツ。最後はお目当ての異性のお名前と自分の連絡先をアプローチカードに書いて提出。見事、両想いなら帰りがけにお相手の連絡先の書かれたカードがもらえる、というシステムです。

ただし、こんな男子の意見もありました。「ネコ好きの女子は好きだけど、ネコみたいに気まぐれな女子に振り回されたくはありません」。おっと。

というわけで、すべてのネコ好きが婚活に有利というわけではないものの、ネコと恋愛をつなげて考えるとそれはそれで楽しい展開が待っていることがわかったのも事実。ぜひ、参加してみてはいかがでしょう?


【今回参加した出会いの現場】
「ネコンカツ」

【男女の出会いについての関連記事】
■婚活系合コンの草分け的存在「お料理合コン」
■和のたしなみ×合コン「書道合コン」
■エコ派のための婚活「ecoコン」
■寺社仏閣で煩悩合戦「お写経合コン」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます