国際結婚/国際結婚アーカイブ

交際発覚! きっかけは姪っ子のおしゃべり(3ページ目)

おつきあいが始まり、徐々に親密さを増す直美さんとスコットさん。でも、なかなかお父さんに話すきっかけがつかめません。ところが、ある日、ヒョンなことから家族全員にバレてしまうことに……!?

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

姪っ子のおしゃべりから

このように家を開けることが多くなってきた直美さんですが、一緒に住んでいるご家族はどう思っていたのでしょうか? ちょっと気になりますよね。

直美さんのご家族は、ご両親と姉、兄、弟の4人きょうだい。お姉さんは既に結婚して子供もおり、他県に住んでいます。お母さんは何でも話せる人で、つきあっていることは最初から話していたそう。しかし、お父さんにはまだ話せずにいたのですが……

ある日、お父さんがお母さんにこんなことを聞いたとか。
「直美は最近いつもいないけど、どこに行ってるんだ?」

バレてる……(苦笑)。
まあ、そんなに家を空けていたら、当然ですよね。

お母さんは、つきあっている人がいるみたいよとは言ってくれたのですが、それ以上は話さず、「どういう人か、本人に聞いてみれば?」と……。
しかしお父さん、もちろん直接なんて聞けません。男親って娘に対してはこうなんですよね~。

ところが、意外なところから“娘の交際相手”の素性が分かってしまうことになります。

おしゃまな姪っ子ちゃん。実はキューピッドだったかも!?
お2人は、お姉さんが子供を連れて帰省している時、よく姪っ子をデートに連れていって遊ばせていたのだそうです。子供好きのスコットさんは、いつもキャンディを持っていて、あっという間に姪っ子ちゃんを手なずけ仲良くなってしまいました。

彼女はまだ3歳にも満たなかったのに、よくしゃべる子だったそうです。そして、家族みんなの前で「スコットはねえ~、日本語が上手じゃないんだよ~」って言っちゃったんですって! それで一気に全員が知るところとなってしまいました(笑)。

*    *    *    *    *

次回は、彼とお父さんがいきなりハチ合わせしてしまうハプニングが!!
「家族に会うことが決意の決め手に!」をどうぞ。


【関連ガイド記事】
今までの体験談シリーズです。
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.1>「インド人の夫の誠実さに感動」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.2>「大雑把さと素直さが彼女の魅力」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.3>「ワーホリと大雪がご縁を呼んだ?」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.4>「親戚の猛反対を乗り越えて」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.5>「不思議と気が合った韓国出身の彼」
<私たちの国際結婚シリーズ Vol.6>「ベトナムを描き続け居場所見つけた国際結婚」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます