今が旬なドレススタイリング

エクラ
キュートさを出しながら、モードなアクセサリーで旬な花嫁に! スタイリング:佐藤章子 ヘアメイク:流石洋子【写真協力:エクラ
ガイドがイチ押しする今年のおすすめは羽のヘッドアクセサリー。キュート&フェミニン花嫁の華やかなドレスに負けない存在感を示すこと間違いなし! です。派手なだけではない、気品をプラスαできるのもこのヘッドアクセのいいところ。背筋をのばして、姫な気分を楽しんでくださいね。

ちなみに今夏、日本公開の映画「セックス・アンド・ザ・シティ」では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのドレスに身を包んだ主人公キャリーも、ヘッドアクセサリーには羽をチョイス。この映画のスタイリストは、「プラダを着た悪魔」やヴィダルサスーンの安室ちゃんのCMでもお馴染みのパトリシア・フィールド。今や世界にトレンドを発信する彼女のスタイリングをひと足お先に取り入れちゃいましょう。

ホワイトドア
羽アクセでトレンド感とマリー・アントワネット風のクラシカルな姫系を演出。【写真協力:WHITE DOOR
ともすれば若作りにみえてしまいがちなキュート&フェミニン。オトナ花嫁がこのスタイルを目指すなら、上質な素材とスパイス的にトレンドを組み入れることが大切。オトナの「かわいい」を極めて、オトナ花嫁にしかできないキュート・ウェディングをつくってくださいね。

【写真協力】
ワタベウェディング
エクラ
WHITE DOOR

【取材協力】
cour de COULEURS


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。