グルメバーガーの人気店

今、ハンバーガーを取り巻く世界は手軽なファーストフード系と”味”を追求したグルメバーガー系の二極化が進んでいます。水道橋駅近くにあるI-Kousya(アイコウシャ)はハンバーガー屋さんとしてはちょっと変わった店名。というのは先代まで牛乳屋さんを営んでいたからだそう。2003年にオープンして以来、グルメバーガーの人気店に成長。ここでいただけるハンバーガーとは?

牛肉100%パテとブルーチーズのハーモニー

ブルーチーズバーガー(レギュラーサイズ1522円)
まずはいちばんシンプルなハンバーガー(レギュラーサイズ892円)からいきたいところですが、ぜひ食べていただきたいのがブルーチーズバーガー(レギュラーサイズ1522円)

パテにブルーチーズをトッピング。さらにたっぷりのフライドオニオンに厚切りトマトとシャキシャキのレタス。全てを積み上げると……、

見よっ! この高さを! 

袋状の紙に包んでから、大きな口を開けてガブリ! 程よい歯ごたえの残るパテはビーフ100%の自家挽きで手ごね。噛み締める度に牛肉のコクが口の中で広がります。個性が強すぎるかと思われるブルーチーズは、バーナーで炙ることで尖った香りや味をまろやかに。パテの味に深みやコクのある塩分を与えています。

フライドオニオンのクリスピーな食感もまた楽しいもの。口の中では様々な美味しさがちょうど良いバランスで混ざり合います。少々値段は張りますが、これはちょっと奮発してでも食べたい味!

さて、次のページでは絶品メニューをもうひとつ紹介します!