割れてしまった器を甦らせる

プロデューサーの伊藤さんによる、「金継ぎ」教室も月に1度程度開催されています。「金継ぎ」とは「金繕い」とも言い、欠けてしまった器やヒビが入ってしまった器を金や銀で上化粧して直す日本の伝統技術。こちらでは現代風にアレンジした入門編からスタート。手軽な料金で始められるところも魅力です(受講料1回5000円)。生まれ変わった器にはまた違った趣があるもの。それに物を大切に使うという精神はとても重要なことだと思います。

食事だけではなく、食に関する様々な側面を持った「テーブルスタジオタキトー」。陶器問屋ならではの、リーズナブルなお値段でセンスの良い食器の購入もできます。まず、一度足を運んでみると、楽しみ方は無限に広がるはず。


【Kuh at テーブルスタジオタキトー】

【所在地】:東京都港区赤坂6-15-1 ミツワビル1階

【電話番号】:03-5575-0025

【アクセス】:東京メトロ千代田線赤坂駅7番出口より徒歩5分
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:ランチ:11:30-15:00
※5月の営業日は19日(火)・20日(水)・21日(木)・28日(木)・29(金)
6月以降の営業日は「テーブルスタジオタキトーのHPKuhブログで御確認ください。



【関連情報】
□ヘルシー系ランチスポットはこちら!


【メールマガジン】
毎月2回発行するメールマガジンのご登録はこちらから!
*知ってトクする野菜の選び方や保存法、食べ方もご紹介しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。