ランチ/ランチ関連情報

今年出会った激ウマ冷やし麺!

暦の上ではもう秋……とは言ってもまだまだ暑い日は続きます。暑くて食欲がない? そんな時はキリッと冷たい麺をどうぞ! この夏食べ歩いた35軒の中で、特に美味しかった3軒をまとめてご紹介します!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

35軒の中で輝くTOP3

今年の夏も暑い日が続きましたね。こんな時、格別美味しく感じるのは、キリッと冷たい麺! 今や冷し麺の種類も多種多様。ハムやキュウリがのったスタンダード系あり、サラダ系あり、ピリ辛系あり……。様々な味わいで味覚を楽しませてくれるものばかり。5月末から食べ歩いた35軒の中で、特におすすめしたい3軒をご紹介します!

龍圓 野菜たっぷり冷やし中華

従来の中華料理の技をベースに、イタリアンやフレンチの手法を取り入れた料理で話題を呼んでいるのが、浅草にある龍圓。トリュフ塩を使ったかに玉は名物のひとつになっています。そんなお店で食べられるのは、野菜たっぷり冷やし中華(1400円)。朝取りした葉野菜を麺が隠れるほどふんだんに盛りつけています。この冷やし中華をひと言で表現するなら「リズミカルな麺」新鮮な野菜のシャキシャキ感、メンマやクラゲのコリコリ感が口の中で渾然一体となるおもしろさ。具には、他にもスモークした帆立やアサリなど海鮮類もたっぷり。さらに、タレにも一工夫。醤油ベースのタレには、なんと粒マスタードを加えているんです! 酸味と風味が味を引き締め、自家製細打ち麺との相性も抜群。この麺を知らなかった昨年までの夏を取り戻したいと本気で思わせてくれた1杯でした。





【所在地】:東京都台東区西浅草3-1-9

【電話番号】:03-3844-2581

【アクセス】:東京メトロ田原町駅から徒歩5分
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:平日 ランチ 12:00-14:00
          ディナー17:30-21:00(L.O.)  
       日・祝ランチ 12:00-15:00
          ディナー17:00-20:30(L.O.)

【定休日】:月曜(祝日の場合は翌火曜)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます