ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

絶品のカキフライを求めて 三州屋【銀座】(3ページ目)

銀座の裏路地にたたずむ一軒の居酒屋。こちらのカキフライを私は愛して止みません。いや、カキフライはもちろんこの店全体を深く愛しているのです。銀座で40年続く老舗でいただくランチには幸せがつまっています。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

口いっぱいに広がる脂が絶品

金目鯛は冬のこの時期、脂が乗り切ってもっとも美味しくなる魚の一つです。お皿には高級魚である金目鯛の煮付けが2切れも。前ページの鳥豆腐、ご飯と合わせて1000円なんて太っ腹! さっそく箸で切るとジュワッと脂が染み出る煮付けを一口。まず舌に感じるのは皮周りのたっぷりの脂。かなりこっくりとした味わいなのに舌に残ることなくスッと消えていきます。煮汁を吸い込んだ身はホロホロと舌の上で崩れ、噛む度にあふれる旨味。煮汁は薄味で、魚の味をうまく引き出しています。ご飯と一緒にいただけば、一口、また一口とお箸が止まらなくなること請け合いです。



「今日はあの店に行こう!」と思った矢先からなんだかウキウキしてくる、三州屋はそんなお店です。相席になった隣の人ともなぜか自然に話しが弾んでしまう、いい意味で独特の空気感があります。心を開いてその空気に身をゆだねれば、あなたも三州屋の虜になってしまうことでしょう。



【三州屋 銀座2丁目店】
所在地:〒104-0061
 東京都中央区銀座2-3-4
TEL:03-3564-2758
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分 
     東京メトロ 銀座駅 徒歩4分
銀座1丁目駅 徒歩1分
    
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:11:30-10:30
定休日:日曜・祝日



【関連情報】
さとなおの好きな店リスト 三州屋 銀座店
□銀座・東京・日本橋・新橋のランチスポット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます