ランチ/ビュッフェスタイルのランチ

行列覚悟の話題騒然店!けなりぃ【銀座】(2ページ目)

人気メニューは自家製豆腐を使った純豆富チゲ。もちろんそれだけじゃありません。野菜のソムリエが全国から集めた新鮮野菜を使った韓式ビュッフェもついてきます。これで1000円なら行列してでも食べる価値あり!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

野菜のソムリエが選んだ新鮮食材がならぶ韓式ビュッフェ

店内中央にあるカウンターには、全国の契約農家から送られてくる様々な旬の野菜が並びます。
完熟トマトのフレンチナムルごぼうと木の子のバルサミコ醤油
写真左は完熟トマトのフレンチナムル。通常のトマトは青さが残る段階で出荷し、スーパーに並ぶ頃にやっと赤身が増してくるのですが、こちらのトマトは、樹上で赤熟したものを直接お店に運ぶので、甘さやコクが違います。梨やオレンジ、柚子みつでフルーティな味わいに仕上げてあります。
右の写真はごぼうと木の子のバルサミコ醤油です。土の香りが残るゴボウをバルサミコ醤油で味付けてあります。ほんのり香る胡麻油の香りが食欲をそそるもの。柔らかいのに、シャキシャキとした歯ごたえが新鮮さの証です。

赤黄パプリカとカリフラワーのマリネ蒸し野菜
赤黄パプリカとカリフラワーのマリネ。水分をたっぷり含んだ肉厚のパプリカの味は、甘くフルーティ。噛み締めると果汁を思わせる甘い汁がしたたります。カリフラワーもほくほくとした食感を楽しめます。
大きなセイロで蒸されているのは、さつまいもとカボチャとブロッコリー。蒸しただけでこんなにも甘さや香りが強く感じられるのは、野菜が大切に育てられ、元気だからそこ。もちろんそのままでも美味しいですが、お好みで明太子やバジルを加えたマヨネーズソースを付けていただきます。

そば粉入りの冷麺は自家製キムチをトッピング

ビュッフェ台の一画には冷麺を楽しめるコーナーも。
冷麺トッピングは様々
そば粉入りの冷麺自家製のペチュキムチ柚子大根ナムル、他にも蒸し鶏や香菜をお好みでトッピングして辛いタレやすっきりとした冷麺スープをかけていただきます。ツルツルとした喉越しの冷麺に丸みがある辛さのペチュキムチがとてもよく合い、柚子大根の香りがアクセントに。トッピングをさまざま変えて、自分好みに仕立てられるのも楽しいもの。

次のページでは、ヘルシーなデザートとお店情報です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます