ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

フォカッチャ専門店 REVELLO【豊洲】(3ページ目)

イタリアのとある田舎町に国中からお客さんが押し寄せる小さなフォカッチャ屋さんがあります。その味がついに日本に上陸! 「フォカッチャってこんなに美味しいものなんだ」と改めて思い知らされました。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

お酒のおつまみや、おやつにも最適!

ご自宅でも楽しめるグリッシーニやレストレーゲ
美味しい食事の余韻をご家族や友人にもおすそわけしましょう。オススメは、フォカッチャの生地を薄く焼いたクラッカー状のレストレーゲ(320円)と棒状でサクサクとした食感のグリッシーニ(320円)。卵や牛乳を使用していないため、アレルギーをもつお子さんのおやつにも最適です。


ハーブ入りのものや、チーズ風味のもの、ペッパーをきかせたものまで種類豊富。
大人はチーズやサルサソースと一緒にワインやビールのおつまみとしていかがですか?急な来客にも重宝しますよ。ちなみに、私はハーブ入りのレストレーゲを荒く砕いてサラダにパラパラ……。レタスだけのどこにでもあるサラダが一気にイタリアンテイストに。使い方は工夫次第で無限に広がります。

「日本でもフォカッチャの美味しさをたくさんの人に知ってもらい、日常的に楽しんでもらえたら」

と店長の前川さん。イタリアのレヴェッロで修行を重ねてきた彼女を中心として、日本の食材とコラボレーションした新しいフォカッチャも開発しています。
豊洲で味わえる門外不出のイタリアの名店から、フォカッチャブームが日本でもじわりじわりと広まっていくかもしれませんね! 




REVELLO(レヴェッロ )
【REVELLO(レヴェッロ )】
所在地:〒135-8614
江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲店1階 1170
TEL:03-6910-1216
アクセス:地下鉄有楽町線豊洲駅より徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
備考:ドリンクの料金例 カプチーノ(370円)・エスプレッソ(270円)・アイスカフェラテ(370円)他にもワインやビールなど、アルコール類も。
<関連情報>
・アーバンドックららぽーと豊洲
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます