ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

フォカッチャ専門店 REVELLO【豊洲】(2ページ目)

イタリアのとある田舎町に国中からお客さんが押し寄せる小さなフォカッチャ屋さんがあります。その味がついに日本に上陸! 「フォカッチャってこんなに美味しいものなんだ」と改めて思い知らされました。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

フォカッチャの種類は約20種。オススメの4種はコチラ


さっそく数あるフォカッチャの中から、お気に入りの4種を紹介していきましょう!

フォカッチャ・メディテッラーネア
オリーブのフォカッチャはシンプルな味わい。
「フォカッチャ・メディテッラーネア」(350円)
オリーブをふんだんにしきつめたフォカッチャ。生地にはオリーブオイルと塩分がしっかりときいていて、ダイレクトに生地の美味しさを味わえるフォカッチャです。


フォカッチャ・ゴルゴンゾーラ エ ミエル
ゴルゴンゾーラとはちみつが好相性
「フォカッチャ・ゴルゴンゾーラ エ ミエル」(400円)
ゴルゴンゾーラとはちみつのフォカッチャ。ほんのりとしたハチミツの甘さと香りが、ゴルゴンゾーラの尖った味を包み込みマイルドな味わいにしてくれています。


フォカッチャ・ペペロッソ
ハーブを練り込んだ生地と辛さの相性抜群
「フォカッチャ・ペペロッソ」(420円)
チョリソーとサルサソースのフォカッチャ。ピリリと辛みのきいたチョリソーとサルサソースがたっぷりトッピングされています。生地はローズマリー、オレガノ、タイム、セージなどを練り込みんだもの。これが、ソースやチョリソーの辛みと驚くほどよく合うんです。


フォカッチャ・フォルマッジォ
クレセンツァチーズの爽やかで濃厚な味わいが印象的
「フォカッチャ・フォルマッジォ」(650円)
クレセンツァチーズのフォカッチャ。イタリアのリグーリア地方でしか作られないクレセンツァチーズを薄い生地で挟んだフォカッチャです。少しの酸味とミルクの香り濃厚なチーズがパリッとした生地との相性抜群。「フォカッチャ・フォルマッジォ」と呼べるのはこのチーズをつかったものだけだそう。


他にも、ズッキーニやパプリカ、ボリューム満点の卵とベーコンのフォカッチャなど行く度ごとに違う味を楽しめるのも魅力です。そしてなんと言っても生地そのものの美味しさには脱帽! フォカッチャの生地は小麦粉にオリーブオイルと塩を練り込んだごくシンプルなもので、噛めば噛むほどに素朴な小麦粉の味が深くなっていき、そこにオリーブオイルのコクと爽やかな香りが加わります。「フォカッチャってこんなに美味しいんだ!」と思っていただけることでしょう。

次のページでは美味しい余韻をご自宅に持ち帰り、お子さんのおやつやお酒のおつまみにも最適なグリッシーニやレストレーゲを紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます