そば/そば関連情報

静岡県浜松市に、粋な蕎麦屋がOpenした そば切り・俺庵訪問記1/2

お洒落で粋なそば店だ。オーナーは、多彩な飲食業の経験をもつ実力派。開店まもないのに、ブレイクの予感を感じさせずにはおかない魅力があった。

執筆者:井上 明

yomoyma.jpg
浜松駅からほど近い繁華街の一角に、お洒落で粋な蕎麦屋がOPENした。オーナーは、多彩な飲食業の経験をもつ実力派。開店まもないお店なのに、ブレイクの予感を感じさせずにはおかない魅力があった。
外観
▲画像拡大


扉
▲画像拡大
お洒落なそば屋
場所は、浜松駅から徒歩5分くらいのところ。日本楽器のお店のちょうど裏側、有楽街南通りにある。ま新しいビルの2階。なかなかお洒落なたたずまい。その名は俺庵(おれあん)。

オープンまもなくということで、まだお店として調っていない部分も多いとか。たとえば入口には暖簾を出す予定だそうだが、間に合わなかったとかでごらんの通り。でも、この店、こういう設定でも少しも違和感がないんです。

広瀬さん
▲画像拡大


店内
▲画像拡大
小粋なBarのように
店を切り盛りするスタッフは2名。寒山拾得築地そばアカデミーで20日間の修行をしたというオーナーの広瀬さん(右)と、相棒の藤田さん。

さほど広いとは言えない店内だが、趣味の良いインテリアやライティングのためか、居心地がいい。

ところで広瀬さんは、寿司職人、バーテンダー、とんかつ職人という経歴をもつ実力派の調理人。このたびそばの腕前を確かなものに仕上げて、満を持してのOpenだ。次のページでは、その実力のほどをご紹介…
Vol.1 | Vol.2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます