ワイン/ワインバー・レストラン

この料理を食らう。キッチン胡(えびす)(3ページ目)

腑抜けた店ばかりに通っていないか?大胆にして細心、軽やかで力強い……しなやかな獣のような料理を食べたければ、池袋の隠れた名店に行け。

執筆者:橋本 伸彦

デザートが肝心

胡シェフは、デザートは特に力を入れていると明言する。ランチでも夜と同様のものを出す。デザートが目当てでやって来る客もいるくらいだ。確かに締めくくりのデザートが弱いと、いかに料理が上出来でも寂しいものだ。デザートこそフィナーレ。ケチケチした小細工はなしで、華やかに終わるのが嬉しい。

ドルチェには数種が供された。これはパンナコッタ



とろりとリッチなチョコレートケーキ


ぜんぶ平らげて、ワインを合わせて思う。ヴィエディロマンスといったイタリアの白の名手には、やはり名手の料理を合わせねば。池袋駅から少々歩くことなど、私には問題ではない。いや、じつは見つけにくいほどいいのだ。食べる情熱とワインを合わせるセンスのない人が来ないから。


インテリアは前田木芸工房によるもの。レトロで新しい。


■ 本文中のワインとレストラン

チャントンス 2000 (ヴィエディロマンス) 
問い合わせ先: モトックス 072-624-7540

<店データ>
■KITCHEN胡
所在地:東京都豊島区池袋2-30-13 サブコートB1
TEL:03-3984-1716
営業時間:【昼】11:30~14:30(L.O.14:00)/【夜】18:00-22:00(L.O.21:00)/
     【昼・土祝】12:00~14:30(L.O.14:00)
定休日:月・火・日、年末年始
JR池袋駅西口 徒歩10分 
東京メトロ池袋駅西口 徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます