紅茶/アフタヌーンティー

ホテル日航東京 アフタヌーンティー

【東京 港区】お台場から東京タワーやレインボーブリッジを眺めながら、リラックスしたアフタヌーンティーを楽しめるスポットをご紹介します。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

都会のリゾート ホテル日航東京のアフタヌーンティー

お台場の端に建つホテル日航東京は、レインボーブリッジと東京タワーが見える都会のリゾート。およそ2か月に一度アフタヌーンティーのメニューチェンジを行うラウンジ「ベランダ」では、7月1日から「世界3大美果 アフタヌーンティー」が登場です。
リゾート気分に浸りながら南国スイーツのアフタヌーンティーで心と体をリフレッシュできそう。
「世界3大美果 アフタヌーンティー」写真は2人分。籐でできた高めの肘掛椅子でゆったり。


2種類のサンドイッチとスコーン

パンはふわふわしていて、ぱさつきもなし。
一番下の段には、全粒粉のスコーンと2種類のサンドイッチ。グリルしたズッキーニやトマトを挟んだフォッカチャサンドは、チーズソースやジェノバペーストの酸味がききさっぱり。パストラミとチーズ、レタス、キュウリのサンドイッチは厚めにスライスされた全粒粉のボリュームあるサンドイッチ。

 

プチケーキと焼き菓子

写真の右奥がチェリモヤのミルフィーユ。
中段には、ストロベリームース、洋酒のきいたしっとりチョコケーキ、アーモンドとココナツのクッキー、チェリモヤのミルフィーユ。魅惑のフルーツ チェリモヤは、ちょうど食べごろになるとアイスクリームのようになめらかであまいとか。「ベランダ」では、チェリモヤを若干の甘みと生クリームで整えたムースにして、パイ生地に挟んだミルフィーユとして提供。

コロコロしたマンゴスチンとマンゴー

もう日本ではおなじみのフルーツとなったマンゴーはタルトを彩り豊かに飾り付け。
一番上の段には、マンゴスチンとマンゴー。堅く分厚い果皮に包まれたマンゴスチンは2つにカットされ、フレッシュな果実をこのままパクッといただきます。そして空になったもう一方の果皮には、ココナツのムースがこんもりと実のような様子で盛りつけられています。

 

一番の人気紅茶はホテルオリジナルブレンド

紅茶はポットでサーブされます。必要であればミルクも頼みましょう。
紅茶はダージリンとアッサムをブレンドした「ホテルオリジナルブレンド」、「ウバ」、「ダージリン」、「アッサム」。
紅茶はあらかじめ入れたものをポットに移して運ばれるので、ポットに茶葉は残っておらず、時間がたって渋くなりすぎる心配はありません。オリジナルブレンドは、ボディも強くなく、ほのかな香りのマイルドなブレンド。アフタヌーンティーの内容がサンドイッチよりスイーツの割合が高いので、このブレンドを選ぶ場合は砂糖やミルクを入れないでいただくのがおすすめ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます