今年はどんなクリスマスにしよう?

クリスマスを楽しむハート型紅茶
Drop Tea


Drop Tea 各504円。
シリンダーの中にはハート型をした塊がぎっしり。茶葉をハート形に固めた見た目のキュートさと、シリンダー入りというおしゃれなスタイルは、クリスマスプレゼントにも、クリスマスパーティーでのティータイムにもきっと注目を集めます。
シリンダーに入ったハート型の「Drop Tea」で、ちょっとしたサプライズを呼んでみては。

陶器・ガラス製品を中心に販売を始めた陶和では、1986年から紅茶の販売を始めたそうです。インドやスリランカから輸入した茶葉を独自の特殊な技術で加工、ハート型にプレスすることに成功しました。シリンダーから取り出して紅茶を入れるのはとても簡単。1杯分(約150cc)は3~4粒。ストレートで飲む場合は3粒、ミルクを入れる場合は4粒使うのがお勧めです。ティースプーンなしで簡単に茶葉を量れるのは便利ですね。Drop Tea目掛けて熱湯を注ぎ、一気に茶葉を開かせましょう。茶葉はスルリと熱湯に解け、ゆくっりと蒸らされていきます。

1杯分は3~4粒。細かい茶葉を漉すにはできるだけ目の細かいティーストレイナーのご用意を。
Drop Teaでも特に人気なのはキャラメルとアップル。アップルは摘みたてのリンゴのようなさわやかな香り。酸味と優しい甘みが特徴です。
キャラメルは茶葉に付けられたプリンのキャラメルのほろ甘く、ほろ苦い香り。冬にほっこり温まる気がします。4粒入れて5分蒸らし、ミルクと一緒に少しだけ甘みを加えてみたい。するとキャラメルらしく甘く懐かしい味わいとなります。この他にもダージリン、アッサム、ピーチアプリコット、ラズベリーなど全部で14種類。


小さな娘もママも喜ぶミニギフトとして

ティーポットと茶葉(アップル・レモン)各630円。
ティーカップとシュガー 473円。
ティーキャディとキャンディー 515円。
陶和のギフトシリーズはティーと組み合わされた、かわいい商品がたくさん。クリスマスにぴったりのその他のティー雑貨もご紹介しましょう。
木製のキュートなティーグッズ。ティーポットには茶葉、カップには砂糖、ティーキャディにはキャンディが入っています。おままごと年齢になったお子様へのプレゼントにして母と娘ともにうれしい。

手編みの靴下とティーバッグ 各315円。
シューズとティーキャンディー 367円。
手編みの靴下とシューズ。赤、紺、白の靴下にはアップル、バニラ、レモンのティーバッグが2つずつはいっています。赤、紺、白のシューズのほうは、それぞれアップル、ミルク、レモンのティーキャンディ入り。
クリスマスツリーにそのまま飾りつけちゃって、パーティーの日に好きなものをいただいてみたり、使い方もいろいろと楽しめそう。パーティーに訪れた人へのプレゼントにもいいですね。


■協力::株式会社 陶和

【Drop Teaその他のティー雑貨を買えるサイト】
おもしろ雑貨屋デジモバ
通販雑貨・ラッピンググッズのお店 キャーラ・包
コニファー