パン/パンのお取り寄せ

冬の贈り物【マリアージュドゥファリーヌ】(2ページ目)

ひとことで言えば「かわいい贅沢」。思わず微笑んでしまうラブリーなセットを3つご紹介します。雪だるまのカンパーニュ、コンフィチュール専門店とのコラボ、ワインパーティにおすすめのセットもラインナップ。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

朝食&スイーツセット

ふたつめのセットではマリアージュ ドゥ ファリーヌの向かいに店を構えるコンフィチュール アッシュから、食パンに合うコンフィチュールを同じギフトボックスに入れていただきました。ネット初のセットです。

朝食&スイーツセット 4000円(税込 送料別  冷凍)
左からスペシオ(スライス1斤)、パンドミー、  マカロン(4種) クマさんマドレーヌ(3種)  ルフレ(コンフィチュール アッシュのイチゴのコンフィチュール)

食パンとイチゴのコンフィチュールで至福の朝食

「スペシオ(角食)にバターをスライスしたものとルフレ(イチゴのコンフィチュール)をたっぷりのせて食べるのが最高にうまい!です」という須藤さん。トーストしないパンのことを言っていたのですが、わたしはいつものようにトーストしてしまいました。こちらも最高でしたが。

トーストしたスペシオとバター、ルフレ
ルフレはイチゴ(栃乙女)の果肉たっぷり。食感を残して炊き上げた上質なジャムです。糖度より果実味を感じます。

パンドミー
スペシオ(角食)はマリアージュ ドゥ ファリーヌの食事パンでもご紹介しましたが、 ミミは香ばしく、中はしっとりきめ細やか。 自家製天然酵母のホップ種を使用することで、この風味と食感につながるのだそうです。

もうひとつの食パン、小さめサイズのパンドミーは 常温長時間発酵で粉の風味を最大限に引き出した、ほのかな甘みを感じる食パンです。 トーストしているうちに漂ってくるいい香り。そのまま何もつけずに食べても良い感じです。 香り、食感、味わいともにスペシオと甲乙つけがたい美味しさです。

ラブリーなスイーツ

こちらはお茶の時間やデザートにおすすめのパティスリーのスイーツです。

クマさんマドレーヌ3種マカロン4種

クマさんマドレーヌ(プレーン、キャラメル、ショコラ)
那須の御養卵を使用。プレーンはふわっと軽い食感。ほろ苦いキャラメルは 砂糖を焦がしてつくったキャラメルを生地に混ぜ込んで焼き上げています。ショコラはベルギー産のチョコレートを使った贅沢な質感が美味。

マカロン(4種)
フランボワーズ(フランボワーズクリームとコンフィチュール)、ショコラ(ショコラクリームとオレンジコンフィ)、カフェ(カフェクリームとコーヒーチョコ)、ピスタチオ(ピスタチオクリームとフランボワーズコンフィチュール)の4種のマカロンはクリームたっぷり。その中にそれぞれサプライズがあって、デザートにちょうどいいサイズです。

次のページはワインパーティに最適、 大人のディナー セットをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます