マリアージュ ドゥ ファリーヌの冬の特別セット

今年の初めに取材、記事でもご紹介した駒沢公園の マリアージュ ドゥ ファリーヌで、スペシャルなお取り寄せのセットをつくっていただきました。12月~1月限定の3種類のセットは、すべてオリジナルボックスにリボンをかけたギフト包装になっているので、お世話になった方への贈り物にも良さそう。冷凍でのお届けですが、おいしい食べ方を説明したリーフレットが同梱されています。

1.冬のカンパーニュ2.朝食&スイーツ3.大人のディナー

それでは3つのセットをご紹介します。

冬のカンパーニュセット

冬のカンパーニュセット 2200円(税込 送料別 冷凍)
雪だるまとモミの木が飾り粉で描かれたカンパーニュとエシレバター


マリアージュ ドゥ ファリーヌで季節行事のカンパーニュを焼くことは、シェフブーランジェの須藤さんのブログで知りました。サッカーボール、ハロウィンのジャックオランタンなど。そこで今回の企画にふさわしい季節ものを、とお願いしたところ、こんなにラブリーなカンパーニュが出来上がってきました。
これはマリアージュ ドゥ ファリーヌの食事パンでもご紹介した自家製酵母のカンパーニュです。でも今回は表面に絵があるので、クープ(切れ目)が引けません。クープはパンをおいしく焼き上げるために必要です。そこでパンの下側面に小さなクープを入れているのがわかります。それもまた飾り模様のように美しく。
こうばしい香り、しっとりした生地の旨味。香りと口どけを追求した、職人技を感じる逸品です。酸味に関しては、「ない」といっていいでしょう。
トーストしてバターをのせると最高。チーズやハム、酸味のあるジャムとも好相性です。いろいろに使えるので、パンが大好きな方への贈り物に最適だと思います。

*雪だるまは12月のみ。1月は新しいイメージの描かれたカンパーニュになります。

注文のしかた

購入希望の方は、 マリアージュ ドゥ ファリーヌのオンラインショッピングのページの注文方法に従ってください。

発送日は金曜から日曜。ご注文が多い日は売り切れることもあります。12月31日~1月10日までの発送はお休みです。(冬のカンパーニュセットは23日までの発送)

次のページでは 朝食&スイーツのセット をご紹介します。