パン

めくるめく食事パンの世界

「幸せをシェアするパン、ナショナルデパート」連載3回目はネット販売されている「めくるめく食事パン」のレポート。買ってそのまま食べるだけのパンから、より愉しめるパンの世界への誘(いざな)いです。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

連載でお伝えしている岡山のナショナルデパートのレポート。前編の記事はこちらです。
幸せをシェアするパン、ナショナルデパート【1】【2】

今回はナショナルデパートのウェブショップで販売されている「めくるめく食事パンセット」のレポートです。

めくるめく食事パンセット

ナショナルデパートに行くと、誰でも最初に目を奪われるのが「幸せをシェアするパン」特大サイズ、色とりどりの四季のカンパーニュだと思いますが、そのあとで気がつくのがドイツパンや素のカンパーニュトラディショネルの存在です。「めくるめく食事パンセット」は素のカンパーニュのバリエーションといえます。

めくるめく食事パンセットは4種類の詰め合わせ。2880円
左下から時計回りに
ブランエノワール、パンオラン、パンオノワ、パンコンプレ

食事パンとは

食事パンは料理をより美味しく愉しむためにつくられたパン。食材とコーディネートしやすいパンです。
何もなかったらバターだけでもいい、と秀島さんは言います。スライスして軽く焼いたパンにバターをのせて、ひとくち。

まずはそこから始めて、自分にとっての「何かいいもの」を加えていけばいいと思います。焼きたてを買ってそのままかじるだけではない、美味しいパンの世界が開けてくることでしょう。

想像力を働かせ、食材をあわせ、美味しい食卓を創りだす愉しみ。大好きな誰かと、あるいはみんなで、それを味うのはきっと「めくるめく」ひとときとなるに違いありません。

次のページでめくるめく食事パンの詳細と感想をお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます