吟遊詩人のパン

吟遊詩人のパンは、イーストフードや品質保持剤などは一切使用せず、丹念に焼き上げられるパンです。

コーンブレッド(丸パン)コーンブレッド(型焼き)
ベーグル蜂蜜マフィン

◇コーンブレッド
コーンミールを一回炊いて一晩寝かせて、練りこんでつくります。2種類のかたちがあります。サンドウィッチにもいいし、トーストしてバターと蜂蜜やメープルシロップ、というのもいい。

◇ベーグル
前のページに書いたような理由で、専門店でなくてもとくべつおいしいオリジナルベーグル。2種類の強力粉、ライ麦粉、中力粉のブレンドが使われています。

◇蜂蜜マフィン
醗酵バターと蜂蜜のコクのある香り。マフィン職人歴も相当あるから自信作でしょう。余計なものは何も使っていないため、本来のマフィンらしさを失わない、ほろほろの食感。

フランスパンいろいろバターミルクフレンチ
シトロンシリアル
レーズンブレッド薄皮あんぱん

◇フランスパン
フランス小麦のバゲットやバタールは夕方毎日のように買いにくる人もいるそう。ベーコンチーズはお昼に売れる人気商品。日替わりでタバチェなども。

◇バターミルクフレンチ
かろやかなフィセルに練乳クリーム。いつのまにか食べてしまうシンプルでスイートなパンです。

◇シトロン
レモンのすりおろしとココナッツフィリングに自家製グレーズをかけたもの。サクサクで甘酸っぱいデニッシュ。

◇シリアル
ひえ、あわ、大麦、押麦など6種の穀物入り。クラストは軽くこうばしく、生地は穀物の甘味で味わい深い。

◇レーズンブレッド
すぐ売り切れてしまうジューシーなレーズンのパン。ソフトで、ほのかなシナモンの香り。

◇薄皮あんぱん
Nagomiという名のついた丹波黒豆入り抹茶あんと、さくらあんぱんがある。しっとりとして上品な甘味。

「自家製の酵母を使ったパンやドイツパンなど食事用のパンのアイテムを増やしていきたいです。」という清澤さん。地域のお客さんにとって、かけがえのないお店になっていくことでしょう。とても楽しみなパン屋さんです。

吟遊詩人

杉並区天沼3-2-2
荻窪勧業ビル1F

TEL 03-5335-6362

営業時間 8:00~20:00

JR荻窪駅より徒歩約1分

地図:Yahoo!地図情報
設計施工 有限会社東匠
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。