パン/パンのおいしいカフェとレストラン

Ruheplatz ZOPF(ルーエプラッツツォップ)OPEN パン焼き小屋ツォップのカフェ(2ページ目)

松戸のパン焼き小屋ツォップの2階にカフェがOPENしました。静かな落ち着いた空間では焼きたてのパンをたっぷり、ここならではの温かい料理の数々と共に楽しむことができます。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

わたしのおすすめはベーカリーでは買えないプレート料理です。 パンの盛り合わせとスープがついています。 随時焼きたてを出してくれるのでパンの種類はいろいろ。バゲット、カンパーニュ、フルーツライ、クロワッサン、ごまのパン、ブルーベリーやいちじくのパンなどたっぷりな量にきっと誰もが驚いて笑顔になってしまうことでしょう。


若鶏のマスタードソースのプレート

クリームマスタードソースのチキンに付け合わせられた野菜は、ニンジンとカリフラワーと蓮根のピクルス、ポテトサラダ、きのこのソテー、カボチャなど、これで1000円というのだから素晴らしい。

  
左は季節のキッシュ
右は塩漬け豚バラとキャベツとジャガイモの煮込み、ポテ

他にも豚のリエットとノルウェー産鰊のマリネ、ソーセージやザワークラウト、チーズフォンデュなどパンと楽しめる料理がいくつかあります。

  
左はパンデピスとクッキー

また忘れてはならないのがFixingといって、パンと引きたてあう小さな美味しいものたち。バター、ラムバター、ジャム(ミオジャムや、自家製)、チーズ、レバーペースト、パテ、リエット、はちみつなどです。 ZOPFパンセット(500円)ではいろいろなパンに3種類のFixingがつきます。 これはパン好きにはたまらない楽しみですね。

のみものには冬に嬉しいホットワイン、ホットジンジャー、くつろげるハーブティーやベルギーのシメイビール、ギネスビールなどもあります。

「それぞれの楽しみ方でゆっくりしていただければ」とりえさん。

ベーカリーカフェはお客さんにとってはパンの愉しみ方を教えてもらえる場、パン屋さんにとっては美味しい食べ方の披露の場。そこで知った美味を階下のベーカリーで買うことができるのは本当にいいものですね。


ベーカリーは1/9、Ruheplaz ZOPFは1/10より平常営業

Ruheplatz ZOPF(ルーエプラッツ ツォップ)
千葉県松戸市小金原2-14-3 2F
TEL 047-343-3003
営業時間/7:00~17:30  定休日/木金・第3水休

【関連記事】
パン焼き小屋 ツォップ
ベストパン★2003結果発表


<<前へ 1 / 2
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます