Carrot pancake W/Banana

休みの日には、アメリカのダイナー(食堂)で出てくるみたいな、 しっとりした弾力を持つパンケーキの朝ごはんはいかがでしょう。
市販のパンケーキミックスを使わなくても簡単にできるこのレシピ、果物や野菜を使えば、 それだけで完全な食事になってしまう嬉しいパンケーキです。


*基本の生地*
(2~3人分)
卵 1個
牛乳 150cc
プレーンヨーグルト100cc
塩 ひとふり
薄力粉 125g(250cc)
ベーキングパウダー 小匙1強
香りにシナモンやバニラオイルをお好みで。

基本素材そのままのシンプルなのもおいしいですが、ここに、にんじんやかぼちゃなどの野菜や、 バナナやブルーベリーなどの果物を、混ぜたり トッピングしたりして楽しみます。
是非バターとピュアなメープルシロップをご用意下さいね。
使う道具


アメリカンカップ250ccは便利

ボウル、泡だて器、ミキサー(なくても可)、計量カップ、スプーン。 フッ素加工か厚手の使い慣れたフライパン。ミキサーがあると、すりおろしたりマッシュしたりしなくても良いので とても便利。にんじんやかぼちゃのパンケーキも早く出来ます。

パンケーキのいろいろ


From M's Kitchen(FAVORITE WORKS)
我家は2枚ずつが多い。とても気ままなかたち。


Park Hyatt Tokyo(左), Four Seasons Hotel(右)
ホテルのパンケーキは美しい色と形。プレーンな 3枚が基本。


作り方は次のページです。