うどん/その他のうどん

ローソン冷やしうどん対決! 開戦!

LAWSON ぶっかけうどん対決。いよいよ始まりましたうどん対決。うどん研究家 蓮見 壽 対 麺通団。さて勝敗の行方は?!

執筆者:蓮見 壽


さあどっち派?


たくさんのご支援ありがとうございました。
おかげさまで好評で販売期間を終えることがてきました。

LAWSON ぶっかけうどん対決 


いよいよ始まりましたうどん対決。
うどん研究家 蓮見 壽 対 麺通団の監修うどん対決。
期間限定 8月19日から9月15日 全国のLAWSONで発売

本番商品を購入してさっそく食べてみました。
美味しく食べるコツなどお知らせいたします。

麺通団 めんたまぶっかけうどん



めんたまぶっかけうどん 398円
細麺に明太子ソースと温泉玉子が載る豪華版です。
天かす、青ネギ、ショウガ、ワカメが載ります。

めんたまの内容
たっぷりの汁でうどんをほぐします。細い麺なので少し癒着が有りますが多少時間をかけてゆっくりとほぐすと無理なくほぐれますから焦らずにどうぞ。明太子ソースと温泉玉子をおとしたら良く混ぜて食べます。

盛り付け例(蓮見)
色彩的には明太子の赤と温泉玉子の黄身が混ざりますので微妙な色になりますが心配ご無用。ビリ辛の明太子と玉子が溶け合い冷たいバスタ感覚で食べられます。かなり美味しいです。

次のページで蓮見のすだちとおろしのぶっかけうどんを解説
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます