新刊紹介
食べればやせる 讃岐うどんダイエット

マキノ出版ムック 壮快特別編集


話題の本である。讃岐うどんを食べるだけで15キロ、10キロ、5キロと痩せたい人にぴったりの本がでた。管理栄養士の方や料理研究家の科学的解説、うどん店のレポートなど満載。
うどんはなかなかこうして見ると偉い食べ物のようだ。こうして権威付けされると本当に痩せるような気がしてきた。

具体的に目標数値をクリアした方の体験談記事はなかなかの迫力。
一週間ですぐ痩せるというキャッチは魅力的だ。

見逃せないのが香川のうどん店レポート美味しそうなうどんが満載。名店の看板メニューが紹介されている。
麺通団団長 田尾和俊さんの新穴場店ガイドも楽しい。
麺類研究家 小島高明さんの解説も説得力がある。

お取り寄せ情報も盛りだくさん。このオールアバウトジャパンうどんサイトも紹介されています。


しかしである。美味そうなうどんを前にカロリーコントロールはできるのか。
一杯食べて満足する人ならばそれもできるだろうが・・・一日5杯も6杯もうどんを食べたら・・・何? その割には太らない? そうか、そうだったのか・・・やはりダイエット効きそうです。私ずっと79キロを保っています。

【DATA】
書名 食べればやせる 讃岐うどんダイエット

マキノ出版ムック 壮快特別編集  2003年7月1日発行
編集株式会社マイヘルス社
780円税別

株式会社マキノ出版
東京都文京区湯島2-31-8
電話03-3815-2981
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。