うどん/うどんをお取り寄せ

日の出製麺所 お薦め取り寄せうどん

美味しいうどんを取り寄せる。お薦めうどんその2は讃岐うどん。地粉と素材にこだわる日の出製麺所の「究極のさぬきうどん」うちたてをどうぞ。

執筆者:蓮見 壽


日の出製麺所 うちたて



第19回香川県さぬきうどん品評会 農林水産大臣賞受賞。
有限会社 日の出製麺所 『究極のさぬきうどん うちたて』

美味しい取り寄せうどんの第二弾は讃岐うどんの生うどん。香川在住のうどん通から届いた太鼓判の生うどん。これは本当に美味しかった。地元の讃岐うどん通の一押しうどんはさすがです。地粉と塩にこだわる麺の食感バランスが素晴らしい。
今年収穫予定の讃岐の夢2000を使ったうどんの発売も待ち遠しい。

ストレートタイプつけだし付き。
濃縮つゆ+粉末だしのかけ用つゆ付き。

完全生うどん、脱酸素材入りで完全包装。賞味期間冷蔵にて約1週間
茹で時間10分ほど。
中太麺は腰、粘りとも強烈には自己主張しないが穏やかな優しい素直な食感。
クール便で届きます。


ガイドの調理例 ちくわうどん 


付属のかけつゆは鰹がよく効いた旨味たっぷりのもの。うどんによく合う。
うどんは程よい腰とねばりと喉越しでバランスがとてもよい。
冷たいうどんも延びがよくコシと弾力が楽しめる。

【DATA】
創業昭和五年 有限会社 日の出製麺所
〒762-0046 香川県坂出市富士見町1丁目8-5
電話:0877-46-3882 FAX:0877-46-0164

日の出製麺のホームページ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます