うどん/うどんをお取り寄せ

お中元特集 お薦め取り寄せうどん その1

お中元に美味しいうどんはいかが。ガイドが推薦、味保証付の取り寄せうどんの逸品。

執筆者:蓮見 壽

美味しいうどんはどこで手に入るでしょうか。こんなお問い合わせが多い今日この頃です。自信をもってお薦めできる食べたことのある取り寄せうどんの数々を順を追ってご紹介いたします。

季節は夏のご挨拶、お中元シーズンですね。日頃お世話になった方に美味しいうどんなどいかがでしょうか。ご近所なら手作りも良いですが・・・遠方だといろいろご都合もあるでしょう。日持ちも良い乾麺からまた鮮度重視の生麺まで、お薦め品を選んでみました。


水沢うどん元祖『田丸屋』

田丸屋「打ちたて」調理例



記事でも取り上げましたが創業420年の歴史を誇る水沢うどんの老舗です。生麺の『打ちたて』生うどんがお薦め。3種類の小麦粉をブレンド。長時間熟成の逸品です。賞味期間7日間。うどんはお店で出しているグレードをそのまま発送。茹で方から食べ方まで懇切丁寧な説明あり。濃縮汁付です。冷たいざるうどんで食べるとつるつるといくらでも入ります。お店で食べるグレードのうどんがご家庭で気軽に楽しめるとなるとまさにプレゼントには最適です。選んだ人の評価が上がるのは確実。

日持ちが心配な方には『一番干し』乾半生麺もあります。こちらは賞味期間30日。うどんのつややかさは抜群です。


田丸屋打ちたて



田丸屋のホームページを参考に『ごまだれ』を作ってみるのもお薦めです。水沢うどんはごまだれにも良く合います。

【DATA】
水沢うどん
元祖 田丸屋
営業時間8:30~17:00
〒377-0103
群馬県北群馬郡伊香保町水沢206-1
TEL 0279-72-3019
FAX 0279-72-3003

関連リンク
水沢うどん 元祖『田丸屋』の記事
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます