フレンチ/全国のフレンチ

ホテルプルミエール箕輪(福島県猪苗代町)(4ページ目)

ホテルのメインダイニング、サン・ダルジャンは料理のクオリティのみならずワイン、そして何よりもホスピタリティを感じるリゾートレストラン。この秋のオススメスポットです。

嶋 啓祐

執筆者:嶋 啓祐

フレンチガイド

癒し
ホテルの周りの散歩も楽しい

水、空気、土、そして人

酔いもさめた頃、地下にあるマイナスイオンの全身浴「イオラ」を体験したみた。これはトルマリン鉱石を使ったマイナスイオンの施設で40度の施設内で25分間横になっていると老廃物が汗と共に噴出し、血液がきれいになるというものだ。

大浴場で身体を清め、ガウンに着替えて暖かな石の上に横たわると同時に汗がじわっと吹き出てくる。いつしか寝込み、気がつくと25分後の時間にワープ。身体は600gほど軽くなり、飲み干した冷たい水は体の隅々まで染み渡る。その後大浴場の露天で秋の気配を忍ばせた緑に囲まれ森林浴。これで1600円とは驚きだ。近隣からの日帰り利用客も多いのも頷ける。

フランス料理
吹き抜けが開放感を醸し出す
話は余談だが、前出の中川氏もイオラの社長も肌が綺麗でツルツルなのだ。ご本人に確かめたわけではないのだがこのホテルの水は硬度10前後の超軟水で美肌効果にはばっちりだそうだ。確かに水と空気、そして土は生命の根源。これらが満たされたところでの生活は自然と人間を本来の姿のままにしておいてくれるのかも知れない。

プルミエール箕輪の一日は快適だった。これから迎える冬の季節はスキー場として家族やカップルで賑わうだろう。これ以上ない設備と空間は言うまでもないが、それを支えるソフト面、つまりホスピタリティや料理のクオリティが予想以上の心地良さ。

水、空気、土、そして人。リゾート云々言う前に生きていくうえで必要なものがすべて揃った箕輪のホテル。今度来るときは真冬がいいかも知れない。凍りつくような外界を見ながらバーでシガーを楽しみたい。はちきれんばかりの緑に覆われた初夏も楽しいだろう。シャンパーニュを飲みながらテラスで昼寝でもしたいものだ。

そんなことを夢見つつ、気がつくと夕闇が迫ってくる。
軽くなった身体を起こし、暮れ行く前に会津若松に向うことにした。26年ぶりに福西さんのお母様に、そして彼に会いに。

ホテルプルミエール箕輪
福島県耶麻郡猪苗代町横向
0242-64-3300

プルミエール箕輪

プルミエール箕輪のホームページ
ソラーレホテルグループの
ホームページ

オールアバウト「大人のふたり旅 」のページ
オールアバウト「美食の旅(国内)

ホテルに関するオールアバウトの記事一覧
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます