ゲーム業界ニュース/ゲームニュース講座

PSPでできることのカンタンなまとめ(4ページ目)

PSPって凄く色んなことができます。じゃあ、何ができるの? って言われた時、答えられますか? PSPを使いこなせてない人、これからPSPを買おうかと思っている人の為にまとめてみました。

田下 広夢

執筆者:田下 広夢

ゲーム業界ニュースガイド

たくさんの機能の中から自分にあったものを1つか2つ

自分にあった機能を選ぶの図
徹底的にゲーム機として使いこなすもよし、ポータブル音楽プレイヤーも兼ねるもよし、ワンセグテレビにするもよし、自分にあった使い方を探してみてください
いかがでしたでしょうか、ざーっとPSPでできることをご紹介していきました。基本的なところを網羅しましたが、知識と工夫次第ではさらに色々なこともできたりします。PSP、そしてPS3というハードもそうですが、凄くたくさんの機能があって、使い手が分かってさえいれば1台で本当に色んなことができます。

しかし、人間というものは不思議なもので、色々なことができると、たくさんの情報を整理できなくて、逆に何ができるのか分からなくなったりします。たった1つか2つのことしかできない道具の方が便利に思える、というのもよくあることです。

PSPを上手に使って貰うのに、全部の機能を詳しく説明したら大変なことになります。でも、その中から1つか2つの自分にあった機能を選んでもらうことができたら、こんなにいいハードはないかもしれません。携帯電話だって、電話ができて、あとメールに、音楽が聞ける、ぐらいに使えたら充分便利ですが、全ての機能を覚えようと思ったら頭が痛くなります。

ゲームに加えて1つか2つ、気になった機能があったら是非、試してみてください。また、ハードを買おうかどうか迷ってる人は、1つか2つ、使ってみたい機能があれば、それを詳しく調べてみるといいかもしれませんね。

【関連記事】
DS×PSP 携帯機戦争はハッピーエンド?(AllAboutゲーム業界ニュース)
結局PSPをどうするのか(AllAboutゲーム業界ニュース)
どこでもWi-Fiを試してみた(AllAboutゲーム業界ニュース)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のゲームソフトを見るAmazon で人気のゲームソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます