リビングと個人使いの壁
自分の部屋だと大画面が堪能できず。 |
結果から書いてしまうと、アダルトBlu-rayDiscもアダルトHD配信も試していない。
試せていないと言ったほうがいいかもしれない。
ここまで記事にしておいてお怒りの読者もいるかもしれないので謝らせて欲しい。
本当にごめんなさい。
だが、ここには「PS3でアダルト」のジレンマが隠されているということを提示させていただきたい。
僕が思うに、PS3を楽しむには大きなテレビがいい。
とても高性能な機械なので、テレビも身の回りで一番高性能なテレビに接続することをお勧めする。
そうすれば映画もゲームも相当な迫力で楽しむことができる。
しかし、である。
現実問題リビングのテレビで堂々とアダルトが観れるか、という話である。
僕にはできない。
とてもできない。
エロというのはこう、人目を忍んで楽しむべきものであるからして、リビングで堂々とアダルトという選択肢は僕にはない。
リビングでアダルトはちょっとまずいだろうと。 |
まったく居ないとは言わないが、個人で所持しているテレビで大画面、というユーザーはそう多くはないのではないだろうか。そうするとPS3でアダルトを観る醍醐味である「高画質」という点が薄れてしまう。
「PS3でアダルト」は微妙に成り立っていない。
そんな気がするのである。
まぁ、ハナからそんなのは期待していないという人のほうが多いかもしれない。
その際、この記事は無用の長物だというわけである。
しかしこの記事を読んでいるあなたには多少なりとも興味があるのだろうと思う。
アダルトに関してはとりあえず、個人用のパソコンや何やらで楽しむのが得策といえそうだ。
■関連ガイド記事:PS3のBlu-rayDiscドライブって必要?
■関連ガイド記事:PS3を襲うマルチプラットフォームの波
■関連ガイド記事:欧米主体のPS3戦略は敗れる!?
■関連ガイド記事:PS3.1は発売されるのか?
■関連ガイド記事:PS3の『Home』は『Second Life』的?
■関連ガイド記事:蔓延する「PS3不調論」を吹き飛ばせ!