プレイステーション

3種類の武器とアクションが面白い「ヴェンキッシュ」

主人公がまるでロボコップのような姿で、素早い動きで的を倒していくシューティングができる面白いゲームです。その頑丈な手には、リアルで特殊な3種類の大きな武器を選んで持つ事ができ、敵をバッタバッタと倒していく事ができます。慣れていない人でも長く楽しめて、お勧めなゲームです。

投稿記事

人間のようなリアルな動きのアクションゲーム

■商品名
ヴァンキッシュ

■おすすめポイント
主人公がまるでロボコップのような姿で、素早い動きで的を倒していくシューティングができる面白いゲームです。その頑丈な手には、リアルで特殊な3種類の大きな武器を選んで持つ事ができ、敵をバッタバッタと倒していく事ができます。

人間のようなリアルな動きで、下から遠くにいる小さな敵を狙って倒した時の充実感が最高です。敵からの位置と距離を瞬時に調べ、どの武器を使えばより確実に倒す事ができるかを考えてシューティングする知的なゲームでもあります。

奥から前に向かって迫ってくる迫力ある大きな敵に向かってグレード弾をあてたり、走りながら銃火器をぶっ放すのもスカッとして楽しいです。自ら敵にキックをしてダメージを与えたり、パンチをしてより早く倒す事もできてアクション要素も充実しています。

もっと面白いのがARSを身につける事で、より色々なアクションを繰り広げられる部分です。もっと素早く動けるスライディングもできますし、時間の流れをゆっくりにさせる事で生存率をあげて長く戦う事もできます。ですから、慣れていない人でも長く楽しめてお勧めなゲームです。

人口爆発で色々な問題に苦しんで悩む米国の存亡の為に戦うストーリーが、よりプレイヤーを熱くします。


■ヴァンキッシュ

発売日:2010年10月21日
メーカー:セガ
公式HP:vanquish.sega.jp/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます