プレイステーション

心が折れる!でも面白い!「ダークソウル」

おすすめなのは、雑魚相手でも油断すると死ねる点ですかね。心が折れるゲームと言われるのは伊達じゃありません。雑魚ですら油断すると死にます。でも面白いんです。徐々にコツを掴んで何十回の死闘の後に勝利した時の達成感といったらハンパないですよ!

投稿記事

死闘の後に勝利した時には達成感が!

■ソフト名
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

■おすすめポイント

雑魚相手でも油断すると死ねる点、ですかね。
(プレイヤーの)心が折れるゲームと言われるのは伊達じゃありません。何度死んだことか。newgameで始めて5分くらいで死にました。ボスなんて一度で倒せたことありません。雑魚ですら油断すると死にます。囲まれてリンチされて死ぬわ、追っかけ回されて死ぬわ、と思ったら足を踏み外して落下死するとかまぬけなことも。

でも……、面白いんですよね。ボスとか死にすぎてほんとに心が折れそうになって一旦ゲームやめるんですけど、しばらくしたらムズムズしてきちゃって。
何度も死んで徐々にコツを掴んで何十回の死闘の後に勝利した時の達成感といったらハンパないです!

ほんとにおすすめです! このゲームがやりたいばかりに私はPS3買いました!

あと、一応これアクションRPGみたいなんですけどストーリーとかあんまりないですよ。


■DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
発売日:2012年10月25日
メーカー:フロム・ソフトウェア
公式HP:darksouls.fromsoftware.jp/contents/index.html



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます