プレイステーション/プレイステーション関連情報

PS3でアダルトは楽しめるのか!?(2ページ目)

ビデオ、DVD、インターネット…新しいメディアが登場するたびに普及の先端を行くアダルト。PS3と言うメディアでアダルトは普及するのか?

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

まずは微エロ

 
期間限定でダウンロードできたセクシー映像!
さて、まずはジャブ、ということでPS3がネットにつながっている状態なら誰でも見れるHD動画を。
*サービスは5月22日で終了しました。あーあ。
と言ってもアダルトには程遠く、内容は水着の女性が動くのを観るという程度。

PS3専用の1080p映像配信「P-TV HD」を使ってみる

So-net、PS3向けにミスマガジン候補者映像を1080pで配信

期間限定で配信されていたのは、ミスマガジンのノミネート16人を動画で観よう!というもの。
簡単にダウンロードできるし、お手軽さの面では非常にいいのではなかろうか。こんなサービスならチョイチョイやって欲しい。

視聴してみると確かに画質は非常に良好。
豊かな光量で撮影されているのはHD動画での見栄えが良く、グラビアタレントのDVDとは一線を画すリアルさが楽しめる。
ただし、どの女の子もスタジオ撮影なので映像としての楽しみは非常に少ない。

Blu-rayDiscと、PS3専用サービス

DVDに代わるべく誕生した次世代DVD規格のBlu-rayDiscだが、やはりというか、早速というか、アダルト作品が登場している。当サイトは全年齢対応なので、今回はリンク等は控えておくが、すでに相当のタイトル数が発売されているのが確認できた。

また「HD画質」と「インターネットの利便性」という二つの点を同時に満たすサービスもあるので紹介させていただく。

こちらもリンクは避けるが、月額5,000円の固定制でHD画質のアダルト画像がダウンロードできるというサービスである。
メニューをみたところ高画質を売りにした形で、従来のアダルト映像作品ほどの作りこみは感じられなかった。
なお、これらの作品およびサービスは当方では一切関知していない。あくまで「こんなものがありますよ」という紹介なので、質問などにはお答えできない点、ご了承いただきたい。

肝心の内容は…?そこには「PS3でアダルト」の大きなジレンマがあった!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます