ゴルファーズドックとは?

全国の練習場やゴルフショップを巡回するゴルファーズドックキャラバンも盛況!
全国の練習場やゴルフショップを巡回し、フィッティングを行う「ゴルファーズドック・キャラバン」は、すでにゴルファーの間に広く認知されているように思います。

ゴルファーズドックは、ブリヂストンが独自に開発したコンピューター「サイエンスアイ・フィールド」を駆使し、最適クラブを科学的に診断する「クラブフィッティングシステム」。最近では、大手メーカーの多くはこうした機能を備えていますが、ゴルファーズドックはその先駆けといえるでしょう。通常の組み合わせでないヘッドやシャフトを組み合わせる特注対応バリエーションが多いのも、ゴルファーズドックの特徴です。

シャフト長やバランス、フェース向きなどのオーダーもでき、フィッターやクラフトマンと相談しながら、自分の好みに合わせたクラブに仕上げていく楽しみは大きいもの。

ブリヂストンは、女性限定のフィッティング「レディースゴルファーズドック」も開催しています。女性ゴルファーは体力の差が大きく、一般的な女性用クラブがマッチしない場合も多いのですが、女性用クラブ特注対応の幅が広いのもブリヂストンの強みです。

>>次は、実際にフィッティング開始! >>