ゴルフ/ゴルフ関連情報

増える女性ゴルファー向けサービス(2ページ目)

天然ユーカリ抽出液を、白木のティーに染み込ませたガイドが一押しのゴルフアイテム「アロマティー」。リラックス効果てきめんの最新アイテムを。女性向きゴルフサービス増加の予感です。

児山 和弘

執筆者:児山 和弘

ゴルフガイド

女性ゴルファー向けサービスが続々

「アロマティー」の販売代理店を行っているユーティリティサロンは、ゴルフが大好きな女性のために、ゴルフを媒介としたライフスタイルの提案を事業コンセプトにかかげています。

「アロマティー」などのゴルフアイテムの販売のほか、会員限定のイベントなども行っており、昨年2008年11月には、ゴルフが好きだったけれど子供が出来てからゴルフに行くことが難しくなったお母さんゴルファーを対象にした「お子さんと一緒にゴルフ&自然体験」というイベントを群馬県昭和村で開催。大変好評だったとか。りんご狩りに、ゴルフのハーフラウンドを組み合わせたアイディアはなかなか斬新だと思います。結婚や出産後、ゴルフから離れた女性も、再度ゴルフ熱に火をつけるきっかけになるでしょう。

ゴルフウェアレンタルは、今後もニーズが増えそうだ ※写真は「フィッシャー」
ガイドが、興味を持ったのは同社でスタートしたゴルフウェアのレンタル。最近は、一般ブランドのゴルフウェアへの参入が活発になっており、デザインのバリエーションも様々で、選択肢の幅は大きく広がりました。しかし、比較的高額なものも多いわりに着る機会そのものが少ないゴルフウェアに、それほど投資できないというゴルファーも多いのではないでしょうか?

レンタルは、そうしたニーズを満たすのにうってつけだと思います。買うところまではいかないまでもちょっと試してみたいとか、ラウンドの日限定でおしゃれしたいといった願望を少ない出費で満たせそうです。現在は、まだ選べるラインナップも多くないようですが、とても魅力のあるサービスになる予感がします。

先日のゴルフフェアでも感じたことですが、女性ゴルファー向けサービスは最近至るところで登場しています。これまでゴルフに縁のなかった企業の新規参入も増えています。当然、最近の女性のゴルフへの関心の高まりが要因でしょう。ファッション誌や情報誌にゴルフが取り上げられることも多くなり、トップモデルがゴルフをしている姿もテレビや雑誌で見かけるようになりました。

こうしたゴルフに関心を持つ女性が魅力を感じるような様々なサービスが今後も登場していくことで、熱心な女性ゴルファーはこれからも増加しそうな気配がします。



<関連リンク>
アロマティー
ユーティリティサロン
「ジャパンゴルフフェア2009」詳細レポ2(All Aboutゴルフ)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます