ゴルフ/ゴルフ関連情報

増える女性ゴルファー向けサービス

天然ユーカリ抽出液を、白木のティーに染み込ませたガイドが一押しのゴルフアイテム「アロマティー」。リラックス効果てきめんの最新アイテムを。女性向きゴルフサービス増加の予感です。

児山 和弘

執筆者:児山 和弘

ゴルフガイド

業界にはなかった発想「アロマティー」
ショットの前に匂いを嗅ぐと、効果てきめんの「アロマティー」。ユーカリの葉の香りが心地よい
「ジャパンゴルフフェア2009」詳細レポ2でも紹介した、ガイドが一押しのゴルフアイテム。それが「アロマティー」です。一見したところ普通のウッドティーですが、顔を近づけるとティーから良い香りがしてきます。天然ユーカリ抽出液を白木のティーに染み込ませたという匂いのするティー。

香水やアロマテラピーなどの例をあげるまでもなく、嗅覚が心身に及ぼす影響は侮れません。ユーカリには、集中力を高めたり、精神安定をもたらすなどのアロマ効果があるといわれています。清涼感がある香りで、風邪のときの鼻づまりや咳の緩和にもなるよう。

実際に、このアロマティーの匂いを嗅ぐ前と後で打球のテストをしたところ、ほとんどのゴルファーに飛距離アップや方向性向上などの効果が出たとか(当然個人により差はあるでしょう)。

専用のポーチに入った1セット、10本で500円。通常のウッドティーと同様、折れても土に還るため、地球にやさしいアイテムといえます。使用し続けるとだんだん香りは薄れていきますが、ポーチに入れておくと長持ちします。

「香り」という発想は、これまでゴルフ界ではなかったでしょう。とても画期的なコンセプトで、ひょっとすると今後は様々な香りを持ったゴルフギアが、色々登場するかもしれません。

>>女性ゴルファー向けサービスが続々>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます