石川遼、ゴルフ界待望のスター誕生!

石川遼
2008年1月25日、ヨネックスとの大型契約を結んだ石川遼選手。記者会見場はマスコミでごったがえしていた

昨年2007年の日本ゴルフ界の最大ニュースといえば、何といってもハニカミ王子こと石川遼選手のツアー優勝です。日本の男子プロゴルフツアー、マンシングウェアKSBカップ(2007年5月17~20日)において、若干15歳8ヶ月という若さでの優勝は、長いゴルフの歴史の中でも例を見ない偉業。ゴルフ界が待望していた真のスーパースターが誕生したといえるでしょう。

それから数ヶ月、2008年1月10日には史上最年少でプロ宣言。ツアー優勝の権利を行使するため、同時に史上最年少のシード選手の誕生となりました。遼選手をとりまく報道は加熱の一途。さわやかなルックスとしっかり自分の考えを語ることの出来る人となりの魅力も加わって、ゴルフファンにとどまらない多くのファンが注目する国民的アイドルとなりました。

既に当サイトでは、「15歳の新鋭、石川遼使用のこだわりグッズ」「石川遼選手使用のこだわりグッズPart2」と2度にわたり、石川遼選手の使用アイテムについて紹介してきました。

今回は、プロ転向も果たし、いよいよその活躍が注目される16歳のスーパースターの昨年使用したアイテムをチェック。遼選手が愛用したグッズ、ゴルフギアを総まとめします。

>>まずは、ファッションから>>