男の夜遊び/男の夜遊び指南

女性の心を開かせる夜の会話術(2ページ目)

お酒を飲む機会は多い。アルコールが入れば会話が進む。そこで今回はアルコールと会話の関係について西麻布にあるオーセンティック・バー、WODKA TONICのオーナー・明坂氏に参考意見を聞いてみた。

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

BARで女性の心を掴むには

WODKA TONIC
相手の話を興味を持って聞いてあげることは基本ですよね」と語るオーナーの明坂氏
女性の心を開かせるには、もう一人の自分を女性の隣に置き、相手がどういう気持ちで自分を見ているかをもう一人の自分に観察させておくことが大切である。

簡単な例を挙げてみよう。「見たい映画がある」と言われれば、「どんな映画? ホラー? それとも恋愛モノ?」と質問する。この際、相手の好みをリサーチし、好きな映画を予想して質問をすることが重要だ。

すると、相手の言葉を自分の言葉として受け止めることができる。「恋愛モノ」という答えを知っているから、次の会話もスムーズに進む。つまり、女性と話しているのではなくもう一人の自分と会話することで、女性は自ずと心を開いてくれるのだ。

「興味のない会話でも知ったかぶりをしたり否定せずに質問することです。自分の話したいことについて聞かれて嫌な思いをする人はいないでしょう。アルコールはあくまで潤滑油。会話との相性次第で良い方にも悪い方にも転がりますから」(同)

人間の生命活動の大部分を担っている「脳」。動物は本能のみで生きるが、人間は本能をコントロールしながら生きられる。俳優は映画や芝居の舞台挨拶等で「彼は~」と、自分が演じる役柄をもう一人の自分に例えて話す。俳優がモテる理由は、何も容姿だけではない。そこには、常日頃から自身を客観視している努力の跡が見られるのである。


WODKA TONIC(ウオッカ トニック) 店舗紹介】
001
 

・ADRESS:東京都港区西麻布2-25-11 田村ビルB1 (YAHOO地図)
・TEL:03-3400-5474
・営業時間:18:00~翌4:00(日曜・祝日は~翌3:00)
・休業日:無休
※モルト・ウイスキーはワンショット1200円~。カクテルは1000円~


【関連記事】
「会員制」が夜遊びを変える-pert.01-
「会員制」が夜遊びを変える-pert.02-

【関連リンク】
バー&ラウンジ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます