男の夜遊び/バー&ラウンジ紹介

好きなバー? やはりベッドと答えちゃう(2ページ目)

バー選びをマスターの人柄ではなく誰かを連れていくことににしぼると、また違った世界が見えてくる。1組限定の『バーBED』。これから始まるバレンタインシーズンに向け、カップルで楽しめるお店をご紹介です!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

"雰囲気のスパイス"さえも凌駕する!?
バーでコース料理がいただけるなんて、ちょっと驚き

bed03
手前写真は佐賀牛のシャトーブリアン。有機野菜をふんだんに使ったメニューの数々は、野菜不足になりがちな独身男性にも好評だ
と、ここで料理の話を少々。いや~、見事なお手並み。コース料理がメインで、鍋コースは北海道産アンコウ鍋に始まり北海道産タラバガニ鍋、九州産幻のクエ鍋。しゃぶしゃぶコースは佐賀牛や伊万里牛のシャトーブリアンに長崎産天然ブリのしゃぶしゃぶ、九州産幻のクエしゃぶしゃぶなど。それらに加えてアルコールに合う一品料理が並ぶ、といった感じ。

このテのコースにありがちな揚げ物やオードブルのオンパレードではなく、契約農家から毎日空輸される有機野菜を使った女性に優しい料理が多いも、女連れには嬉しいんじゃないでしょうか。

ちなみに、佐賀牛や伊万里牛のシャトーブリアンを始め、これらの食材を手に入れるために、シェフ自ら現地に飛び農家に直談判しているそうです。だから最高ランクのお肉が格安でいただけるんですねぇ。

もっとも、メニューにない料理をリクエストできるのも、1組限定の専属シェフだからこそなせるワザ。常連になれば"今度はアレが食べたい"なんてマガママにも笑顔で応対してくれるかもしれません。

『バーBED』をもっと楽しむコツ、アレコレ

bed04
商談や打ち合わせなど、料亭のような感覚でも使えそう。会員制じゃないし、誰でも気軽に来れるお店だから本当は紹介したくないなーなんて思っちゃいました
なんだか、だらだらと長くなってしまいましたが、最後にダメ押し、『バーBED』のオーナーの言葉をご紹介しておきましょう。

「僕自身が誰にもじゃまされずに落ち着ける場所が欲しくてこのお店をオープンさせました。仕事帰りに自分の家感覚でふらっと立ち寄る、靴を脱いで、ベットでくつろいで、それこそシャワーまで浴びて(笑)。一組限定にしたのも、そのためです」

「カラオケボックスのように中が覗けるタイプではなく、窓のない完全個室です。注文の際はベルを鳴らしていただきます。それ以外でスタッフがおじゃますることはありません」

「あえて会員制にしなかったのは、選ばれた人だけでなく、若いカップルやパーティ、合コンなど幅広く楽しんでもらえればなと。シャワーを浴びた人ですか? 今まで10名ほどいらっしゃいます(笑)。防音仕様なので、常識の範囲でワイワイやってください」

そうそう、通常30,000円の室料がかかるところ、しばらくは無料で楽しめるそう。もちろんアルコールだけで朝まで……なんてのもアリですよ。

バーBED 店舗紹介】
□ACCESS:東京都港区西麻布4-11-11 ジュメイラビル3F(YAHOO地図)
最寄駅は地下鉄日比谷線、広尾駅下車のち、3番出口(西麻布方面出口)。
恵比寿方面よりお越しの場合は、進行方向一番前。
六本木方面よりお越しの場合は、進行方向一番後ろのお出口。
タクシーでは西麻布交差点を背にして一つ目の信号を右折したのち、一つ目の十字路を右折。
□TEL:03-3409-1078
□営業時間:PM 20:00~翌AM 5:00
□MENU:コース/8,000円~ フード&ドリンク/800円~
□休業日:日祝

※一営業一組限定の完全貸切制の個室ダイニングバー。 ルームチャージ30,000円(一組様の料金)で営業時間内でお客様のお時間の許す限り、時間に 制限なく利用できる。

【関連サイト】
・関連ガイド記事  いきつけの店で人生を学べ

・関連リンク集  バー&ラウンジ

・関連サイト  バーBED
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます