ワンルームのみ
専属シェフ&バーテンダーが嬉しい1組限定バー

bed02
赤と白で統一された内装。併せて1組限定の演出でカップルのアダルトな夜を加速させる
今回は数あるバーの中で僕が最も気に入っているお店をご紹介します。店名は『バーBED』。西麻布の交差点から外苑西通りを広尾方面に向かい、一本目の路地を曲がった裏にひっそりと佇むそのお店。

つい1ヶ月ほど前、友人から"カップルにおすすめのバーがある"と聞きつけた僕は、どーせベッド風のソファーがあったり、それらがカーテンで仕切られて半個室になってるだけでしょ、なんて思っていたが、いい意味で期待を裏切られてしまった。

細い階段を上がり、扉の向こうは真紅のカーペットが鮮やかなエントランスが。靴を脱ぎ、さらに奥の扉を開けるその向こうは、カップルだけではもったいないくらい、それこそ10人でも楽しめそうな完全個室のプライベート空間が広がっていたのだ--。

とまれ、こんなことは今さら珍しくもなんともないんですが、注目すべきはワンルームのみの1組限定、それに専属シェフ&バーテンダーが僕たちのためだけに美味しい料理とアルコールを振る舞ってくれる点にある。とにかく、このお店、居心地がすこぶるいいんです。

ホテル感覚でシャワーを浴び、
ルームサービスのように……

bed01
シャワーはホテルや自宅に帰った感覚で楽しみたい。もちろんバスローブが用意されている
僕がまず心を打たれたのは、正面奥にあるセミダブルのベットと、その横でカラフルに発光するシャワー室である。食事の前にひとっ風呂よろしく、シャワーを浴び、バスローブに着替えシャンパンで乾杯。BGMは、数あるDVDリストの中からミュージックPVを選び、グラス片手にベットへゴロン。こんな別宅欲しいなぁ。

ワインやシャンパンが常時200種類以上用意されている。いったいどこにあるんだと不思議に思っていたら、聞けば、近くにワイン専用の酒庫を借りているそうな。カクテルはニューヨクスタイルで、コエンザイムQ10を使った綺麗になれるカクテルが女性に人気。

また、バレンタインシーズンに限り、チョコレートを使ったカップル限定のシャンパンや、ミニカクテルセットが用意されており、ハウスバー感覚でカップルで楽しめる演出も。『バーBED』は、オーセンティックなバーや昨今流行のおしゃれ個室カラオケ店とは一線を画する"ニューウェイブな口説き空間(なんだ、それ?)"である。