男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

ボクにも出来たクラブナンパ事情(後編)(2ページ目)

路上ナンパは恥ずかしいけど、クラブナンパならオッサンでも大丈夫! ということで、前回に引き続きお笑い芸人・芦沢教授(太田プロ)とのクラブトークをしみ下さい。これが都内ナンパ箱の頂上対談だ(笑)!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

勢いだけで「ハイハイハイハイ! モミモミモミモミ!!」

ashizawa04
2年前、某氏で教授と一緒にクラブ取材した頃と比べて格段に客数が減ったナンパ箱シーン。なかでも『バニラ』は健闘している方でしょう
ガイド:
まさに逆ドレスコードだ。

芦沢:
そうそう。ボクは顔見知りだから特別に入れるけど、この身なりでも帰って下さいって言われちゃいます。

ガイド:
えっ、コレでダメなの?(←教授の今日の服装はクラッシュデニムに上はアディダスのジャージ。頭はもりもりのサイバーヘア)

芦沢:
ボクの場合だと髪型とクラッシュデニムがNG。でもクラッシュデニムをアキバ系が履いてたら入れます。

ガイド:
つまり見た目が普通だったら入れるんでしょ?

芦沢:
うん。でもキャバ嬢は入れない。金髪で巻き髪だったら入れない(キッパリ)。この前のハロウィンパーティの例だったら、男性の仮装はNG。

ガイド:
なんでだ(笑)。その境界線を探って欲しいね、探偵ナイトスクープかなんかで。

芦沢:
でも、それだけ徹底してるってことなんですよ。だから普通のお客さんだったりアキバ系だったりが安心して楽しめるんですよ。

ガイド:
だからあんなに盛り上がってるんだ。

芦沢:
ハロウィンの時なんて2~3,000人入ったんじゃないかな。

ガイド:
噂では入場規制してたって聞いたけど?

芦沢:
大通り出てファーストキッチンの辺りまでずーっと並んでたからね。それくらい混んでた。

ガイド:
じゃあ、『バニラ』では何てナンパしたらいいのかな?

芦沢:
ここは話掛けるんじゃなくて、「ハイハイハイハイ!」ですよ。

ガイド:
ワハハハ! もうノリで(笑)!

芦沢:
そう。「ハイハイハイハイ! モミモミモミモミ!」みたいな(笑)。この前行ったときなんて、普通にかわいい女のコがケミカルウォッシュのジーンズ履いたアキバ系とディープキスですよ! さらにもう一人のデブなアキバ系が後ろからおっぱいモミモミ! 普通じゃ考えられないでしょ!?

ガイド:
それアリなんだ。バニラ最高だね。今度連れてってよ(笑)。

芦沢:
でも遊び慣れてる人はつまんないかもですよ。音をアゲようとしないから。何でもアガっちゃうから(笑)。それにかわいいコいないし。

ガイド:
でもナンパしやすいんでしょ?

芦沢:
それば間違いないです。だって渋谷の『アトム』でナンパされなかったボクの友達がバニラ行って2時間で出てきたんですよ。何で? って聞いたら、「ウザイ。2時間で18人にナンパされた」って。

ガイド:
へーいいことじゃん。それだけナンパしやすい状況ってことでしょ?

芦沢:
よくクリスマスに彼氏彼女がいない人のために『さびしんぼナイト』ってやるじゃん。あのブサイクとブ男しかいなイベント。まさに毎日が『さびしんぼナイト』って感じ。

ガイド:
ワハハハ! 毎日が『さびしんぼナイト』! 『バニラ』行ってる人が読んだら怒られるよ(笑)。まあ、ナンパ箱ってそういう場所だけどね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます