映画/映画関連情報

『頭文字D』製作発表会見-人気レーシングコミックを香港・台湾・日本キャストで映画化(3ページ目)

2005年公開予定の『頭文字(イニシャル)D』製作発表会見が7月1日に行われました。既に撮影は開始されているため台湾No.1スタージェイ・チョウを始め香港のスターも来日総勢10名で会見。【会見写真掲載】

執筆者:南 樹里

『頭文字D』[INITIAL D]製作発表会見

 
■■7月1日(木)『頭文字D』製作発表会見(3)■■

●ジョーダン・チャン(陳小春)さん 須藤京一役(「エンペラー」車種:EVOエボIII 黒)

『頭文字D』/INITIAL D
『頭文字D』/INITIAL D

香港から来たジョーダンです。今回は共演者が友達ばかりなので、とても楽しい現場になっています。

●ケニー・ビー(鍾鎮濤)さん 立花佑一役(拓海のバイト先のガソリンスタンドの店長、拓海の父の親友)

『頭文字D』/INITIAL D

コンニチハ(日本語)『頭文字D』のような大きな作品に出演することができまして監督、皆さんに感謝しております。この話の中で起こる全ての出来事を把握しているという役柄です。精一杯演じて、皆さんに楽しんでいただければと思っております。

●アンドリュー・ラウ(劉偉強)監督

『頭文字D』/INITIAL D

『頭文字D』は、アラン・マック監督と一緒にずーっと前から映画化したかった作品です。非常にラッキーだったというべきでしょうか。日本の著作権の問題がクリアーになって映画化できることになりました。今回は役者をカッコよく撮影するだけでなく、登場する車をいかにカッコよく撮影するか、各車にキャラクターを持たせるように仕上げたいので、それが実現できれば成功だと思います。スタッフ一同、良い映画となるよう頑張ります。

●アラン・マック(麥兆輝)監督&脚本

『頭文字D』/INITIAL D

コンニチハ!(日本語)。日本の方に興味をもっていただけて光栄です。 最初、レースシーンはCGにしようと考えていました。実は、日本で現場に入りを撮影したら、日本のスタッフの方が素晴らしいテクニックをもっている事が分かりました。従って、現在レースシーンは実写で行っています。国道とかではなく坂道などといった場所での撮影は難しいです。この映画はレースやスピードを競うというテーマと、青春という重要なテーマ、ふたつの側面を持っています。素晴らしい作品となるように努めます。 

『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』来日特集&作品紹介はこちら

『頭文字D THE MOVIE』
ジェイ・チョウ直撃インタビュー

『頭文字D THE MOVIE』
エディソン・チャン単独インタビュー

『頭文字D THE MOVIE』
ショーン・ユー単独インタビュー

『頭文字D THE MOVIE』
アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督直撃

『頭文字D THE MOVIE』
来日会見2005/8/30

『頭文字D THE MOVIE』
製作発表会見2004/7/1


『頭文字D THE MOVIE』来日会見[2005/8/30][2005/9/7]up!

『頭文字D THE MOVIE』来日特集―単独インタビュー等[2005/9/13]

2004年秋映画を勝手に厳選

『頭文字D THE MOVIE』の上映時間を調べる


『映画』トップページへ戻る
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます