映画/映画関連情報

『頭文字D』製作発表会見-人気レーシングコミックを香港・台湾・日本キャストで映画化(2ページ目)

2005年公開予定の『頭文字(イニシャル)D』製作発表会見が7月1日に行われました。既に撮影は開始されているため台湾No.1スタージェイ・チョウを始め香港のスターも来日総勢10名で会見。【会見写真掲載】

執筆者:南 樹里

『頭文字D』[INITIAL D]製作発表会見

 
■■7月1日(木)『頭文字D』製作発表会見(2)■■

●ショーン・ユー(余文楽)さん 中里毅役(「妙義ナイトキッズ」妙義山 車種:R32GT-R 黒)

『頭文字D』/INITIAL D
『頭文字D』/INITIAL D

コンニチハ、ヨロシクオネガイシマス(日本語)。初めて日本で映画を作ることになり嬉しく思います。原作がある作品の映画化に出演できて光栄です。撮影は苦労や危険もありますが、みんなで楽しくやっています。上海で舞台に出演していたので、皆とは別に日本に来てから運転のレクチャーを受けました。かなり危険な撮影になると思うので、監督からはどうしても危ないシーンはスタントを使うと言われてますが、できるだけ自分で演じたいと思ってます。この映画を皆さまに気に入っていただけると嬉しいです。

●アンソニー・ウォン(黄秋生)さん 藤原文太役(拓海の父、秋名山最速の走り屋)

『頭文字D』/INITIAL D
『頭文字D』/INITIAL D

主人公・拓海の父、文太を演じます。今回は、日本のスタッフと中国のスタッフが一緒に仕事をできて大変、嬉しく思います。このスタッフ&キャストと一緒で光栄ですし、きっと良い作品になると思います。息子役のジェイ・チョウは、一種の天才じゃないかと…彼は直感で演技をします。演じる際にあれこれ考えると、かえって良くない場合が多いものです。非常に自然で自由な演技をするので、私の方が予想外のものを引き出されることがあります。若い俳優との共演でこういう経験をすることは、なかなかありません。

●チャップマン・トー(杜[シ文]澤)さん武内樹役(拓海の親友)

『頭文字D』/INITIAL D
『頭文字D』/INITIAL D

コンニチハ~、ワタシはホンコンのチャップマンです。ニホンゴワカリマセン。トロ、スシ、ウニ、サシミ、オイシイ(日本語)。おいしい物を食べて日本語を勉強しています。オツカレサマ~(日本語)



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます