映画/映画関連情報

公開まで1ヶ月、T・マグワイヤJ・フランコK・ダンスト 『スパイダーマン2』来日会見2

7月10日(土)~公開の『スパイダーマン2』で2度目のPR来日をしたトビー・マグワイヤと初来日のジェームズ・フランコの会見を行った…ハズが…えー、急性胃炎で会見不参加!?で、キルスティンの彼氏が会見見学ぅ!?

執筆者:南 樹里

スパイダーマン2
『スパイダーマン2』7月来日会見 『スパイダーマン2』ジャパン・プレミア 『スパイダーマン2』6月来日会見
『スパイダーマン2』5月来日会見 『スパイダーマン2』4月代理人任命 『スパイダーマン2』3月来日会見
↓『スパイダーマン2』公式サイト↓スパイダーマン22004年7月10日(土)~日劇1他全国東宝洋画系にてロードショー!
『スパイダーマン2』公開まであと1ヶ月!スパイダーマン役のトビー・マグワイアメリー・ジェーン・ワトソン役のキルスティン・ダンストハリー・オズボーン役のジェームズ・フランコ― 来日会見 ―『スパイダーマン2』と『スパイダーマン3』を語る
スパイダーマン2ジェームズ・フランコとキルスティン・ダンスト

普段はピーター・パーカー、変身後はスパイダーマン=とえいばトビー・マグワイア。3月の来日に続いて、再来日!されました。前回は、サム・ライミ監督編集のスペシャル映像を携えての来日。そして今回は、ハリー・オズボーン役のジェームズ・フランコを連れて!?の来日。なおかつ会見前には、あらたに17分間の特別映像も上映されるというので期待しつつ…5月18日(火)に、東京・新宿のパークタワーホールで来日会見に向いました。

と・こ・ろ・が、そーなのです。ブラッド・ピットに続いて、またしてもって感じの、ジェームズ・フランコ急性胃炎でダウン。が会見場にアナウンスされたのです。なにやらかなり深刻ぽく、立ち上がれないほどだというのです。主演映画『SONNY』(監督:ニコラス・ケイジ)の際にも初来日!といわれていたのが来日中止になり、やった!来日してくれたと思ったら…、残念。仕方がありません。というものの、そのまま引き下がりません。

スパイダーマン2その翌日、5月19日(水)、なんとか起き上がれるようになったジェームズ・フランコ。やや顔色が悪い感じですが…ジェームズ・フランコのファンのためにも写真とコメントを頂きました。まず映画『スパイダーマン2』について「今回はアクションの迫力が格段にグレードアップしたよ。それに脚本も素晴らしいんだ」。それに「前作から続く物語が深みを増しているよ」とのこと。そして共演者、トビー・マグワイアとキルスティン・ダンストについては「トビー・マグワイアは、とてもいい人だよ。そしてアーティスティックな人でもあるね」。「キルスティン・ダンストは、とても楽しい性格なんだ」そう。あと一人、サム・ライミ監督のことも聞かねば!ってことで「サム・ライミ監督は忍耐強く、どんなに忙しくても文句ひとついわないね」となぜか同じぐらいの長さのコメントをくれた。

ハリー・オズボーンの役柄については「前作『スパイダーマン』で、せっかく理解し合えるようになった父親が死に、それをスパイダーマンのせいだと思っているんだ。だから彼はスパイダーマンに対する復讐心を父親に代わる心の支えにしているんだと思う。そういった苦悩と葛藤を抱えたキャラクターは、演技のしがいがあったよ」と語る。

最後に日本のファンに「日本に来られて本当に嬉しかった。日本は大好きだ」。そしてお詫びまで「今回は急病でみなさんにたいへんご迷惑をおかけしましたが、また是非来たいと思っている」とのことなので次回に期待しましょう。やっぱりこれも言ってくれなきゃってことで「『スパイダーマン2』をぜひ楽しんでください」 としめくくるジェームズ・フランコでした。

『スパイダーマン3』については、このあとトビー・マグワイアとキルスティン・ダンストの来日会見の後半にまとめて掲載します。

『スパイダーマン2』の上映時間を調べる『スパイダーマン2』プロダクションフォト25種類、掲載中。[about.com](英語)。↑クリックすると拡大表示されます。『スパイダーマン2』3月来日会見『スパイダーマン2』4月代理人任命『スパイダーマン2』5月来日会見『スパイダーマン2』6月来日会見『スパイダーマン2』ジャパン・プレミア
※著作権は撮影者・南樹里及びオールアバウトジャパンに帰属します。※記事・画像の使用は、版権を有する映画配給会社等の許諾を得て掲載しています。※記事・画像の使用・転載は、営利・非営利を問わず禁止です。※リンクは、大歓迎です。詳細は右上の▲リンクをご覧下さい。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます