映画/映画関連情報

"魔法にかけられて"で学ぶ愛と幸福のヒミツ(3ページ目)

3月14日(金)から公開の『魔法にかけられて』には、プリンセスジゼルのように愛される女性になれるヒントがたっぷり。誰からも愛されるプリンセスジゼル風の愛と幸福のコツを学んじゃおう。

執筆者:オライカート 昌子

プリンセス・ジゼル風 愛と幸福のコツ2
感情に敏感

魔法にかけられて画像
プリンセス・ジゼルは新しい感情の芽生えを喜びます。© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.2008年3月14日(金)より全国ホワイトデーロードショー!
アンダレーシアではシンプルで楽しい生活を送っていたアニメの世界のプリンセスは、現代のニューヨークにやってきて、いろいろな人に出会います。そこはあわただしさといらだたしさを避けられない世界。テンポのずれたジゼルだって、いつもハッピーではいられません。

そこでジゼルが出会ったのは、自分の胸の中に渦巻く味わったことのないもの。私たちには馴染み深い感情です。果たしてジゼルはそれをどう受け止めたのでしょうか? 

感情に敏感なことは、悪いことではありません。自分のことを理解するたった一つの方法かもしれません。ジゼルのように、たまに自分の胸の中を渦巻くものに目を留め、十分味わうことは、幸せの条件ではないかと考えさせられます。

プリンセス・ジゼル風 愛と幸福のコツ3
好きなことは得意なこと

魔法にかけられて画像
好きなことは歌とファッション!© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.2008年3月14日(金)より全国ホワイトデーロードショー!
ジゼルは歌うことが好き。歌うことは自分の心の奥底の特別な気持ちを表現するためのアニメの世界のお約束。ジゼルが得意なのは当然です。

ジゼルが好きで得意なことは他にもあります。それはドレスを作ること。生地は何でも構いません。カーテンだって素敵なドレスに早変わり。クレジットカードを使って高級ブティックでお買い物をするのだって嫌いじゃないけど、自分で作る方が本当は好きなのです。

好きなことを追求すれば、いつかそれは得意になります。いつか得意なことは自分の好きな生き方にもつながっていきます。ジゼルは得意なことをどのように生かすことができたのでしょうか? 続きは映画館で!


【関連記事】
今注目!最もセクシーな俳優 その1

【関連リンク】
・『魔法にかけられて』公式サイト
2008年3月14日(金)より全国ホワイトデーロードショー中!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます