映画/映画関連情報

"魔法にかけられて"で学ぶ愛と幸福のヒミツ(2ページ目)

3月14日(金)から公開の『魔法にかけられて』には、プリンセスジゼルのように愛される女性になれるヒントがたっぷり。誰からも愛されるプリンセスジゼル風の愛と幸福のコツを学んじゃおう。

執筆者:オライカート 昌子

来日会見で語られた作品のテーマは「喜び」

魔法にかけられてジャパンプレミアの画像
『魔法にかけられて』来日会見では、パトリック・デンプシー、ケヴィン・リマ監督、音楽担当のアラン・メンケンが来日
ニューヨーク在住の弁護士で、シングルファーザーのロバート役は、米ピープル誌恒例の「最もセクシーな男性ランキング」2位になったパトリック・デンプシー。

プロモーションで18年ぶり2度目の来日をしたパトリック・デンプシーは「娘は、ピップが大好き。残念ながら、僕じゃなかった。でも僕のダンスシーンは大好きで、いつも一緒に踊っている」と語っていました。また、「ロバートは、唯一現実的な役。続編ができたら、ぜひ、アラン・メンケンに僕の歌も作って欲しい」そうです。

同時に来日したのは、ピップの声役で出演もしているケヴィン・リマ監督と、『美女と野獣』や『アラジン』でも楽曲を担当し、アカデミー賞を受賞している巨匠アラン・メンケン。リマ監督は、「この作品のテーマは”喜び”。「だから、世界中でヒットしたのではないか」と、ピップの声で答え、笑いを誘っていました。

プリンセス・ジゼル風 愛と幸福のコツ1
優しさ

魔法にかけられて画像
プリンセス・ジゼルは動物にも優しい。© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.2008年3月14日(金)より全国ホワイトデーロードショー!
プリンセス・ジゼルは、他のディズニープリンセスのアリエルやベルのように心優しいプリンセス。アンダレーシアの森の中に住んでいる時から、友達は森のシマリスなどの小動物や小鳥たちですから、特に動物たちに対する理解は深いのです。

ジゼルは、動物に優しいだけではありません。誰にでも優しいのです。友人の恋人に対しても同じ。人間の社会では嫌われている虫やねずみにもジゼルは優しく接します。

普通の世界に暮らしていたら、ジゼルのような優しさを実につけることが難しいとは思います。だって、実世界は魔法の世界でも、ファンタジーでもないのだから。ジゼル自身も一番つらい時に優しさに出会い勇気づけられますが、優しくすれば、いつかそれは自分にも返ってくるのではないでしょうか?

そして人に幸せを与えれば、自分はもっと幸せになるし、人に親切にすれば愛される。そんな単純なことをジゼルは教えてくれるのではないでしょうか?


次ページでは、愛と幸福のコツその2、その3です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます