映画/映画関連情報

夢叶え術をマスターできる映画

映画でパワフルな位置を占めているのが、夢叶え術をマスターした主人公の映画。夢叶え術をマスターすれば、思い通りの人生を歩めるはず。

執筆者:オライカート 昌子

映画でパワフルな位置を占めているのが、夢叶え術をマスターした主人公の映画。夢叶え術をマスターすれば、思い通りの人生を歩めるはず。

夢叶え術 その1.カーベ・ディアム

いまを生きるの画像
思わず涙ぐむ人も多いのでは『いまを生きる』
自分の心で考えて、自分で選ぶこと。それが「夢叶え術」の基本です。流されている自分に嫌になったり、疲れきった時に見たい映画が『いまを生きる』。

自分の心に響くものに敏感になることで、自分自身が何を望んでいるのか、何の夢を抱くのかがやっとわかるのかもしれません。

『いまを生きる』に出てくる、「情熱は生きる糧」というせりふは、力強く響きます。「自分だけの歩みを見つけろ。立派でも、愚かでもかまわん」。誰かから見てかっこ良くても、自分のものでなかったら、夢をかなえるエネルギーは出てこないのです。

夢叶え術 その2.逆境だってパワーに変わる

サンキュー、ボーイズの画像
ドリュー・バリモアが15歳で妊娠し、出産、離婚でシングルマザーになりながら夢をかなえた女性を演じる『サンキュー、ボーイズ』。
ドリュー・バリモア主演の『サンキュー、ボーイズ』は、どんな困難も、後で考えれば、自分への宝物になることを実証してくれるような映画です。

15歳で望まぬ妊娠をしてしまったビバリー。閉鎖的な田舎の厳格な警察官の娘であるゆえに、中絶するなんてもってのほか。結婚をして子供を生むことにしますが、夫は想像を絶するいい加減な男。

困難を極めた生活にも負けず、作家になる夢を捨てきれないビバリー・ドノフリオの半生を描き、何があっても夢を持ち続けるエネルギッシュなパワーが感動的です。


夢叶え術 その3.夢をかなえる力は条件に左右されない

世界最速のインディアンの画像
「夢を追いかけないなら、キャベツになるぞ」という名言もある『世界最速のインディアン』
『世界最速のインディアン』のバート・モンローは、40年間改造し続けたバイクのインディアンで、世界最速の記録を作るため、アメリカのボンヌヴィル塩平原へ行くことが夢。

いまだに世界最速の男のバート・モンローの実話を、温かく、爽やかに描いたこの作品では、夢をかなえる力は、誰にも備わっているし、条件に左右されないものであることを教えてくれるのです。

【関連記事】
今すぐやる気を出したい時のビタミン映画
脱ポーカーフェイス!思いっきり喜怒哀楽
勇気をくれる映画
アートな映画で学ぶパワフルライフ
元気になれる映画Part1 人間関係編
元気になれる映画 落ち込み脱出編レベル1
元気になれる映画 気持ちをリセット編
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます