映画/映画関連情報

元気になれる映画 気持ちをポジティブ編

元気になれる映画Part2落ち込み脱出編です。今回は、そのレベル1、ちょっと気持ちをポジティブにしたい時に見たい映画を特集します。映画は、元気の素がたっぷり含まれています。常備にしたい映画がたくさん!

執筆者:オライカート 昌子

元気になれる映画part2 は、元気が出ない時、憂鬱な時に見れば元気になれる映画を、落ち込みレベル別に分けてみました。今回は、落ち込みレベル1、少し気持ちをポジティブにしたいときの映画を紹介します。

ちょっと嫌なことがあったり、何かがうまくいかないで、気持ちが凹んじゃうときって、誰でもありますよね。そんな時には、気持ちを上向きにしてくれて、元気がもらえる映画をたくさん見るのがベスト!

心地よい恋愛映画で癒される

25年目のキスの画像
『25年目のキス』は、幸せな気分にしてくれる
恋愛映画では、ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの『ノッテングヒルの恋人』が、癒され度ナンバーワン。心地よさ全開の映画です。音楽も最高。『ローマの休日』を思い出させる設定で、大女優と、本屋を営む平凡な青年の恋の行方を描いています。

ジュリア・ロバーツの映画は、元気が出る映画が多いので要チェック。ジュリアが大女優の姉の付き人を演じる『アメリカン・スウィートハート』や、昔の彼が別の人と結婚すると聞き焦る女性を演じる『ベスト・フレンズ・ウェディング』も楽しくて、元気が出るラブコメディです。

次に元気が出る映画として欠かせないのが、ドリュー・バリモアの『25年目のキス』。冴えないいじめられっ子の高校生活を送ったジョジーが、仕事で10代の実態記事を書くことになり、高校に潜入するストーリー。最高に楽しい学園ラブ・コメディです。ドリュー・バリモアの映画では、『ウェディング・シンガー』も元気と幸せを同時にもらえる映画。

ちょっと古いですが、アリシア・シルバーストーンの『クルーレス』も、かなり元気になれる映画。アリシアがとってもキュート。90年代当時のファッションにも注目です。

スポーツ系映画で夢と目標を確認する

チアーズの画像
楽しい気分になりたかったら『チアーズ』がおすすめ
スポーツ系ラブコメディだと、『ベッカムに恋して』がお勧めです。見れば必ず元気になる映画。女子サッカーに挑むインド系のジェシーが主人公です。キーラ・ナイトレイ、ジョナサン・リース・マイアーズが共演していて、ベッカムも登場します。どんな障害があっても、夢をあきらめない爽やかさいっぱいの映画です。

『チアーズ』は、『スパイダーマン』シリーズのキルステン・ダンスト主演のスポ根青春映画。チアリーディングシーンも見ごたえたっぷり。音楽が耳から離れないかも?

スポーツではないけれど、スポーツに近いノリで、根性が試される映画は、『ダーティ・ダンシング』。これさえ見れば、必ず元気が出ちゃうという人もたくさんいると思います。
次ページでは、小さな幸せを感じることができる映画>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます