映画/映画関連情報

ブリジット・ジョーンズ流のモテ術とは?(3ページ目)

「ブリジット・ジョーンズの日記」は、等身大の働く女性の姿を描いているという理由で大人気になった映画です。でも、等身大女性以上にモテモテだって思いませんか?ここでは、ブリジットのモテる秘密を探ります。

執筆者:オライカート 昌子

自分を好きになれば、人も好きになり、人もあなたを好きになる

キューティブロンドのエル
キューティブロンドのエルもリセット術を持っている一人。
「外見より中身が大事」という言葉がブリジットの台詞の中にあります。ブリジットは、悔し紛れで言っているわけではなく、今まで生きてきた過去を踏まえた自信の表れの言葉だと思います。持って生まれたものよりも、自分が育ててきた自分自身が大切って感じです。もちろん、外見をないがしろにしろってわけでもなく(映画を見た方はわかると思いますが、この際、仕方ない台詞ですよね)。

ブリジットは自分に自信を持っていて、こんな自分だけどそんな自分が大好きって思ってる人だってことがわかります。異性も同性も、彼女のそういうところが、たまらなく魅力的に思えるわけです。誰かに好きになってもらいたかったら、まず自分を好きになること。そうすると世界がもっと素敵に見えて、他の人の魅力にも敏感になって好きになります。そういう暖かさは、相手の心に通じるので、当然モテちゃうことになります。

いかがでしたでしょうか? 彼女の方法は、お金も外見もキャリアも何もなくても、誰でもちょっとがんばれば、できることばかりです。ブリジット流の日記、リセット、行動の3点セットと自分も人も好きになることで、あなたの魅力は何倍にも増すはずです。

【関連リンク】
恋愛力を磨くのに映画は良いお手本になります★ 映画で女心のエキスパートに(オールアバウト映画)
ブリジット・ジョーンズの日記 わたしのきれそうな12ヶ月 公式ページ
キューティ・ブロンド 公式ページ
キューティ・ブロンド ハッピーMAX 公式ページ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます