映画/映画関連情報

ブリジット・ジョーンズ流のモテ術とは?(2ページ目)

「ブリジット・ジョーンズの日記」は、等身大の働く女性の姿を描いているという理由で大人気になった映画です。でも、等身大女性以上にモテモテだって思いませんか?ここでは、ブリジットのモテる秘密を探ります。

執筆者:オライカート 昌子

ここぞというときはリセット術で元気回復

ブリジット・ジョーンズ私のきれそうな12ヶ月の画像
いろんなリセット術を持っているブリジット。参考になるものはありますか?
リセット術を持っているのもブリジットの強みです。普通の生活では、嫌なことや失敗もしばしば起きます。でも、ブリジットは、周りの変化を待ちながら文句を言って時間をつぶしたりはしません。リセットを試みるのです。アイスクリームが食べたければ、ダイエットを忘れて1ガロンでも食べてしまう。おバカに見えようと気にしないで踊る。へべれけに酔ってしまう。タバコを吸いまくる。セクシーな服を着る。

普段の自分はしないことでも、この際、一番大事なのはリセットなわけですから、非常事態宣言をするわけです。そして、リセット後は、笑顔で新たなスタートを切る。この思い切りが、ブリジットの魅力です。『キューティ・ブロンド』のエルもそうです。彼女の場合は、ネイルサロンへ行くこと。映画へ行くことでも、運動をすることでもいいのです。何かリセット術を持っていると、いざというとき元気回復に役立つのではないでしょうか

体当たりで挑戦することで新しい扉を開く

ブリジットは、決断が早いのです。普通やらないことでも必要と思えば、思い切ってやってしまいます。スキーでも、スカイダイビングでも、バニースーツを着ることでも。「できない」という言葉は、ブリジットの辞書にはないようです。「できない」の代わりに「やってみる」のです。これってブリジットの一番大きな魅力だと思います。一生懸命何かをやっている人には、がんばれ!って応援したくなりますよね。

これを真似するのは、人によっては難しいことかもしれません。それでも、必要だと思う場合には、ブリジットを見習ってやってしまうのが手です。だって、一生なんてあっという間。やろうと思えば、怖いと思うのはあたりまえです。ブリジットだって、ほんとは怖いと思っているはずなんです。何かに挑戦すれば、できてもできなくても、前とは違う自分に出会えます。そして外の世界も前とは違って見えるのではないでしょうか??

次ページでは、ブリジットが好かれる秘密について>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます